Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ヨコハマ散歩♪

ある日、こすもすさんから「ヨコハマ散歩しませんか?」と鍵でコメントがありました^^

わ~、嬉しい~^^
行きます、行きます!!!

で、昨日、待ち遠しかったヨコハマ散歩に出かけてきました^^

横浜の駅でdaisyさん、どりさん、honeyさんと待ち合わせ。(midoriさんは用事で涙・・・)
こすもすさんが車で迎えに来てくださって、いざ元町へ!

e0116960_19411271.jpg


こすもすさんが予約をしてくださった「霧笛桜」でランチ。
横浜の老舗のフレンチレストランです。
ここ、一度来てみたかったんです!嬉しいな~^^

e0116960_19424922.jpg


いただいたお料理の数々・・・
前菜は、カニのゼリー寄せ。なんとグリーンのソースはきゅうりです。

e0116960_19435994.jpg


もう一つの前菜。
マグロの片面焼き、シロイカとパプリカのマリネ、そしてレンコンや牛蒡のリゾット。
リゾット、美味しい!

e0116960_19452359.jpg


メインは鶏肉のコンフィ。
皮がパリッパリ!

フレンチの王道!というお料理の数々~

お店の外で記念写真を撮ってもらいました。
だけどね・・・写真見て・・・愕然です・・・痩せよう!!!絶対に痩せよう!!!

ランチの後は、取ったカロリーを消費しなくてはなりません>笑
元町から山手へお散歩です^^
途中で、霧笛桜で使われていた「増田窯」の陶器のお店へ。
素敵な器がたーくさん!で危険ですよ・・・
欲しい器がありましたが、持てないからね、という理由を無理やり付けて・・・諦めました>苦笑

e0116960_19511910.jpg


大好きなベーリックホール^^

e0116960_19522583.jpg


いつ来ても素敵♪

そして、ぶらぶらと歩いて、エリスマン邸に~
ここの喫茶室でお茶タイム。

うふふ、ちょっとね、のつもりが話が弾み~^^
こすもすさんの青春時代のお話がとっても可愛くて、素敵で、いいなぁ、こすもすさん~♪
もっと聴きたかったな~
私の高校時代の話もすこーしだけ・・・
実は話せば長い物語があるんです。
私の高校時代、闇と光が半々でしたから~^^;

e0116960_19561258.jpg


e0116960_19564275.jpg


エリスマン邸でのお茶の後、イギリス館のお庭へ向かいました。
でもね、どりさんはその前にタイムアウト!
残念でした。バラが本当にきれいだったんですよ~

e0116960_19582077.jpg


e0116960_19583746.jpg


庭園いっぱいに咲き誇るバラたち・・・

e0116960_19594146.jpg


うふふ、こんな可愛い子もいました^^

本当に楽しい時間でした。
いつも気持ちのよい時間が流れる、このお仲間との集いです。
普段のままでいられることの心地よさ。
企画をしてくださったこすもすさんには、感謝、感謝です。

そして・・・ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
日々の忙しさに、ついつい荒れがちな心が、やさしく、まるくなりました。

次回は7月ですね^^
今から楽しみです♪
by ank-nefertiti | 2010-05-23 20:05 | 集い