Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

マロニエ並木

丁度、今頃のパリは、マロニエの花盛り^^

日本にも、というより、東京にもマロニエの並木があるんです。

e0116960_1401948.jpg


私が仕事でときどき出かける都内某所^^
今日、午前中に用事があって出かけたら~
今の季節が、一番きれいかも♪

e0116960_1411151.jpg


パリのマロニエの花とは、ちょっと違います。
なぜなら、これはマロニエと言っても、トチノキですから^^
つまり、和製のマロニエ。
パリのマロニエは、西洋トチノキと言います。

トチノキの方が花が控え目なんですよね♪
大和撫子のように、奥ゆかしい?

ここ、本当にパリのシャンゼリゼみたいです^^

どこかおわかりになりますか?
あ、あそこだ!と言う方、是非鍵コメで~^^
見事正解!の方には・・・なにか・・・あるかも~^^
by ank-nefertiti | 2010-05-10 14:09 | 徒然