Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

裏磐梯へ^^

連休、今日で終わりです。。。

3,4日と母とOTOSANと娘(息子は仕事です、またもや・・・)の4人で、裏磐梯へ出かけてきました。

高速は、佐野インターを過ぎたあたりから、スムーズに流れて、11時過ぎには猪苗代から裏磐梯へ到着!
よいお天気で、磐梯吾妻レークラインをドライブしました。

e0116960_17384667.jpg


レークラインの途中、「三湖パライダス」からの眺め^^
遠くに桧原湖が見えます。

e0116960_17422471.jpg


秋元湖。

e0116960_17432113.jpg


e0116960_17434415.jpg


涼風峠と峠から見える、小野川湖。

磐梯山の噴火によって、このあたりにはたくさんの湖沼があります。

e0116960_1745109.jpg


レークライン、まだ雪がこんなに残っていました。

レークラインから降りてきて・・・

e0116960_17461453.jpg


五色沼の一つ、柳沼。
5つの沼を巡る散策コースがあって、お散歩には丁度良い!と張り切ったのですが、残雪が突然の春の陽気で溶けて、散策路はぬかるみ状態・・・
ここで83歳の母に転ばれたら大変!!!と諦めました。。。
はあ・・・裏磐梯へ来て、五色沼見れないなんて~~~

e0116960_17501047.jpg


今回お世話になったのは、「裏磐梯高原ホテル」

e0116960_17493032.jpg


ホテルの庭には「弥六沼」という沼がありました。
遠くに磐梯山が見えて、まあなんてよいロケーション!

e0116960_17521959.jpg


ホテルの庭から眺めた建物は、おしゃれです^^
今上天皇をはじめとして皇室の皆様もお泊まりになられた、小さいですが、本当に品の良いホテルです。

e0116960_1754549.jpg


e0116960_1755158.jpg


花車もおしゃれ^^

そして、こんな木の椅子に座ってお茶を飲みながら本でも読んでいたいな、と思う穏やかな雰囲気。

初日は、朝が早かったので、早目のお夕飯をいただき、まあ、私と娘はなんと7時半には眠ってしまいました!!!

翌日、母が「まあ、なんてよく寝る母子なの!」と言いましたが、娘と私は

「旅の楽しみは、美味しいご飯と、温泉と、きれいな景色、そして眠る事にあるのよ~」

母、呆れていました^^;
by ank-nefertiti | 2010-05-05 18:00 |