Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

電車の中で・・・

マティエールに行った帰りの電車の中で・・・
信じられない光景に遭遇・・・

というより、飯田橋から一緒に乗り込んできた男性6人。
乗ってきたときから、すっごくにぎやかでした。
回りの人が退いちゃうくらい・・・

私は運良く座れたので、彼らをじーっと観察^^;

多分、かなりお酒が入っていた・・・ようです。

だけどね、40過ぎの大の男が6人で、大騒ぎって・・・

そのうち1人の男はつり革にぶら下がって、懸垂を始め、連れの男性めがけて足蹴りをし始め・・・

私、呆然・・・
子供なら・・・まだしも・・・
40過ぎというよりは、すでに50に手が届いているとも見える大の大人!!!

そうこうするうち聞くに堪えない話しを大声でし始め・・・

席を立って違う車輌に移りたくとも、座席の前に6人が立ちはだかり、動けない・・・

言葉使いからして、ギョーカイの人たち???

一体なんだったのだろう?
電車の中ではお行儀よくするのよ、と子供のころから教えられ、子供達にもそう教育してきたけれど、世の中にはそうでない人もたくさんいるってことを改めて認識してしまった・・・

彼らに家族、子供はいないのかしら???

昼さなか、公の中で、こういう態度をとる大の男6名・・・
日本も終わり・・・

よほど怒鳴り飛ばそうか、と思ったけれど、多勢に無勢・・・
腰が退けちゃった私・・・
それも本当に情けない・・・
ダメじゃん、私!!!!でした。。。
by ank-nefertiti | 2010-04-26 12:56 | 考えること