人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

再びマティエールへ^^

2月にyoshinoちゃんとせっちゃんと出かけた神楽坂のフレンチ、マティエール。

そのときの記事を読んだLabraneちゃんが、「行きたいです~」と予約を入れてくれ、今日、一緒にまたまた美味しい時間を過ごしてきました^^
Labraneちゃんが予約の電話をしたのが、2月。
予約が取れたのが、今日。。。
本当に2ヶ月は待つレストランなんですよね・・・

LabraneちゃんとLabraneちゃんのお友だちで、私は何度もお目にかかっているKaoruちゃん、そしてフレンチに行くのに、この人を置いていったら、大変なことになる(笑)midoriさんが今日のメンバー^^

再びマティエールへ^^_e0116960_23371141.jpg


まずはシャンパンでかんぱーい!
Labraneちゃんとも久しぶり!だったんです、実は。

再びマティエールへ^^_e0116960_23381261.jpg


前菜、midoriさんはお魚の黒ゴマ風味。
ゴマの味がお魚と見事にマッチ!で美味しかったです。(ちょっといただいたの^^)

再びマティエールへ^^_e0116960_23395393.jpg


Labraneちゃんは魚介類のタルタル。
これも美味しかった~!

再びマティエールへ^^_e0116960_23404087.jpg


Kaoruちゃんと私はヤリイカのローストのサラダ。
ヤリイカが香ばしくて、たくさんの春野菜と一緒にいただくと、最高の味^^

再びマティエールへ^^_e0116960_23421585.jpg


新たまねぎの冷製ポタージュ。
全員「美味しい~!」
やさしい味でした、たまねぎの甘さが本当によく出ていました。

再びマティエールへ^^_e0116960_2344536.jpg


メイン、Kaoruちゃんと私は和牛のほほ肉赤ワイン煮込み。
とろけそうなくらい柔らかくて~

再びマティエールへ^^_e0116960_23451234.jpg


Labraneちゃんとmidoriさんはラムのロースト。
ちょっといただきました^^
ラムに嫌な匂いがなくて、外側、カリカリ!
こっちにすればよかったかな~^^

再びマティエールへ^^_e0116960_2347512.jpg


デザートの前のチーズ。
私はサヴァランとブルーチーズをいただきました。
ブルーチーズがもう断然好みの味で、もっと食べたい~(苦笑)でしたよ~

再びマティエールへ^^_e0116960_2349666.jpg


デザートは、アーモンドのブラマンジェ。
フルフルで口のなかでふわーっと溶けます。

今回も美味しくいただきました^^
ここ、本当にコストパフォーマンス最高!なレストラン。

おしゃべりに花がさいて、11時半から3時半までお店にいました^^

お店を出て、神楽坂散歩。
幻の「ババ」を買いにあるケーキ屋さんへ行きましたが、残念!お目当ての「ババ」、売り切れ!!!
次回は出来上がりの時間に着くように行かないと!
「ババ」、とそのお店では呼んでいますが、「サヴァラン」と言った方がよいかも・・・
実は、私は「サヴァラン」だーいすき!!!なんですよ~

美味しいお料理と楽しい会話と、よい時間^^
Labraneちゃん、予約を取ってくれてありがとう!!!
またKaoruちゃんも一緒に美味しいもの食べに行こうね~^^(ダイエット中・・・のはずなんですが・・・私~)
by ank-nefertiti | 2010-04-24 23:56 | 美味しい♪

by 杏