人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

スプリングライブ^^

辛口のかたーい記事の後は、正反対のやわらかーい記事^^
なんとう変わり身の早さでしょう~

寒い寒い金曜日、2ヶ月ぶりのJoeのソロライブが、いつもの深町純さんのライブハウスでありました。

スプリングライブ^^_e0116960_2004255.jpg


今回は、秋田からお友だちが参戦!
お稽古では大先輩の和沙さん^^
いつか一緒に聴きたいねと言っていた夢がかないました。

前日、声がまるで出なかったというJoe。
ま少し出にくそうでしたが、歌うにつれて次第に声も出てきて・・・

今回はオランダに暮らす、甥御さんがお子さんを連れていらしていて、まあJoeによく似たハンサムさん!

「丘の上の人」から始まったライブ。

今回も盛りだくさんで~

日本歌曲を歌います、と言って、中田喜直さんの「さくら横ちょう」を歌いましたが、きれいな曲、きれいな歌詞。
詩は、評論家の加藤周一さんが作られたものだとか・・・
こういう曲も歌えてしまうんですねぇ・・・

カンツォーネ2曲、と言って「君に伝えて」と「マンマ」

そして、かつてジアンジアンで歌っていたシャンソンから「山」と「ひぐらし」
「ひぐらし」を歌うとき、「この曲はおまちかねの人がいるから」。
あは、私です~^^

「歌の贈り物」も素敵でした。

「HELLO」も「Vincent」も何度聴いても、また聴きたい!と思う曲。。。

途中、深町さんのコーナーもあり、フォーレの「夢のあとに」と深町さんの「カタルシス」。
後半のコーナーでは、即興で!

後半に歌った、槇原 敬之の「ミルク」。
この曲の歌詞にあるように、「Joeがいてよかった・・・」と思うライブでした。

個人的にも色々と疲れているときにあったJoeのライブ。
やさしい歌が聴けて嬉しかったです。

ちょっと元気になりました~^^
by ank-nefertiti | 2010-04-18 20:18 | ステージ101

by 杏