Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

そうかな?

お昼休みなので~

今日は帰りが遅くなるから、今のうちに書いちゃおう^^

あ、個人的見解ですのでね、不愉快に思われる方も大勢いらっしゃるかと・・・
スルーしてくださいまし・・・

ただ、私は、何度か書いているように、ニコニコな記事とかバカみたいなキラキラの記事ばっかりは書きたくないので。。。
いろいろと考えるからヒトは人間なのだ、と思います。

こんな ニュース を読みました。

そうかな?
そもそも、この人が首相ってことからして・・・

私は世界に恥ずかしいと思う!

なにも決められない、リーダーシップのかけらもない、ただのお坊ちゃまが、首相になってしまった、我が国の悲劇です。

ブッシュジュニアよりもひどいんじゃないか、とすら思う今日この頃・・・

しかし、我が国には政治家はいないのだろうか???
明治維新で全員出尽くしちゃった感がありますね。。。

駐米大使、そもそも日頃彼はなにをしているのでしょう?
外交官の一番の花形と言われる駐米大使。
陰が薄いですね・・・
あなたも海外メディアに文句を言う前に、会談の設定とか奔走したらどうよ?
そういうのは下っ端の事務方がする仕事で自分は関係ないとでも思っているのだとしたら、それはとんでもない間違いです。
着飾って奥方とパーティに出かけ、飲み食いし、談笑するだけが外交官の仕事ではありません。
もし、それだけであの高額な報酬を得ているのなら、私たちが払う税金の無駄使いとしか言いようがありません。
文句を言う前に、仕事をしましょう。

あ、私、今いろんなことから外交官とその妻についてはかなり辛口なんです。
こちらも不愉快に思われる方が多くいらっしゃると思いますが、ごめんなさい~
by ank-nefertiti | 2010-04-16 13:16 | 考えること