人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Moomin 65th Anniversary

今年は、あの北欧が生んだ人気者、「Moomin」が世に出てから65周年になるのだそうです。

そんな昔からあなたははいたのね、Moomin!

それを記念して、アラビアから記念のマグが発売されました。

ある北欧関係のものを扱っている会社からメルマガが来て、あまりの可愛さに思わず、ポチッ!しちゃいました^^

Moomin 65th Anniversary _e0116960_0165472.jpg


こんな可愛い箱に入ってやってきました。

Moomin 65th Anniversary _e0116960_0173473.jpg


「ナイトセーリング!」という名がついたマグカップ。

以前、ムーミンのアニメが放送されて、子供にも大人にも大人気でした^^
ただ、当時は原作者のトーベ・ヤンソンからは、キャラクターが原作の挿絵と違う、話の内容も違う、と難色が示されたそうです。
日本国内だけでの放送ということで許可が出て、アニメは1969年と1972年にそれぞれシリーズで放送されました。
そして1990年代には原作のキャラクターに近い絵でのアニメ「楽しいムーミン一家」が放送され、日本人は本当にムーミンが好き^^

このマグのムーミンたちは当然に原作の挿絵のキャラクター^^
記念のマグなので、このまま飾っておこうかな。。。
by ank-nefertiti | 2010-03-26 00:49 |

by 杏