Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

おかえり、そしていってらっしゃい!

バンクーバーで理学療法士として仕事をしている、ブログ仲間というよりは娘のようなwhoちゃん。

そのwhoちゃんがお休みで帰国し、バンクーバーに戻る前に東京へ!

じゃあご飯だよね~^^
ということで、昨日、whoちゃんと元々はこちらからの繋がり!のmidoriさんと、去年用事があってバンクーバーに出かけ、whoちゃんと旧交を温めてきた次女ことerikoちゃんとご主人様とでwhoちゃんを囲む会をしました。

こすもすさんは残念、ご用事があって欠席・・・>悲

whoちゃんからは「シーフード中心でお願いします!」というリクエスト^^
お刺身中心で献立を作りました。

e0116960_21533663.jpg


テーブル全体はこんな感じです^^
あ、私、テーブルコーディネイトとか全然出来ない人です>大汗;;

e0116960_21543615.jpg


お刺身。
この他に鯵のお刺身としめ鯖がありました。

e0116960_21555647.jpg


お刺身だけじゃね、ちょっとガツンというものもね、ということで、豚バラ肉の角煮です。
ゆで卵も一緒に煮込みました。

e0116960_21572244.jpg


日本の春は山菜ですから~^^
タラの芽のてんぷら!
揚げたて、どうぞ!!!

e0116960_21583716.jpg


midoriさんが馬刺しを予約して購入してきてくれました。
この馬刺し、すっごく美味しかったんです!

e0116960_21593490.jpg


e0116960_220640.jpg


whoちゃんがお土産にと買ってきてくれたスモークサーモンと子持ち昆布^^
お正月にも送ってくれたのですが、まあこのサーモンと昆布はさすがに!なんです♪

e0116960_22124978.jpg


お刺身中心、ということで、日本酒についてはもうこの夫妻にかなう人はいないのじゃないか、と思う次女夫妻が選んで持ってきてくれた日本酒。
HIRAIZUMI。美味しかった~^^

e0116960_2222431.jpg


お昼ご飯からワイワイと食べて飲んでいたので、中休み^^
中休みはチーズとこの方が「おいしい!」と絶賛されていた、アミーンズオーブンのパン。
「いちぐるバンズ」という名のいちじくとくるみが入ったパンなのですが、月子さんが美味しいとおっしゃるだけあって、アミーンズのパンは目からうろこの美味しさ^^
ワインはイタリアのバルバレスコとシゾーラ。

e0116960_22888.jpg


お夕飯の時間になったので、エビフライを揚げました^^

エビフライと今が旬のくぎ煮でwhoちゃんは美味しそうにご飯を食べてくれました。

夜も更けて・・・
お菓子の時間。
こすもすさんが「行けないけれど、ケーキだけ参加ね」と焼いて送ってくださった美味しい「ヴィクトリアケーキ」

e0116960_22114876.jpg


こすもすさん、whoちゃんが「美味しい、美味しい」ってとっても満足そうな顔で食べていましたよ!

whoちゃんのカナダでの話し、バンクーバー五輪の様子をへえ!ほお!!!と聞き、ここには書きませんが次女夫妻の何十年か前の新婚旅行やクレタ島への旅での普通なら絶対にあり得ない話などなど。
12時から22時過ぎまで抱腹絶倒の一日でした。

集まってくれたmidoriさん、erikoちゃんとご主人様、楽しい時間をありがとう^^

whoちゃん、もう飛行機の中だね。。。
会えて嬉しかったよ~
栃木にいたときのように、思わず「明日の朝ご飯用にお弁当作る?」って言いそうになり、あ、違う、バンクーバーに帰るんだ、とちょっと寂しかったです。

また3年後、帰ってきたときにはご飯を食べに来てね!!!
東京のお母さんとお父さんはあなたを待っていますからね・・・
by ank-nefertiti | 2010-03-23 22:19 | 集い