Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

スペルト小麦№2^^

今日は暖かでしたね^^

午後からサントリーホールへ日フィルの定期演奏会へ行ってきました。
ずっと地元公会堂での定期演奏会の会員になっていたのですが、今回からはサントリーに変更しました。

あんまり暖かなので、今日は完全に春の装いで出かけました。
でも!
帰りは少し肌寒かった~^^;

そんな土曜日のお夕飯に

e0116960_23234314.jpg


e0116960_2324319.jpg


スペルト小麦のサラダ^^
tammyちゃんのレシピです。
トマトとモッツァレラチーズと一緒に、オリーブオイルとお塩で。
スペルト小麦は茹でて使います。
プチプチした食感が最高に美味しい~^^

今日のメインは

e0116960_23262697.jpg


豚のフィレ肉にイタリアから買ってきた調味塩を振って、バターでソテーしたお料理。
これ、美味しかった!!!
鶏肉もよいけれど、豚のフィレで作るとまた違って、私はこちらの方が好きです^^

そして

e0116960_23283358.jpg


Eriからはポテトはダメ!と言われていますが、じゃがいものグリル。
ウィーンとフィレンツェで本当に美味しくてしょっちゅう食べていたお料理。
じゃがいもが違うから、ウィーンやフィレンツェのような感じにはならないのですが、これはこおれで日本版ということで・・・^^;

サラダとじゃがいもは大皿で・・・
このお皿は、ヴィレロイの福袋に入っていたもの。
重宝に使っています^^

今日は出かけたので、簡単お夕飯です。
どのお料理も手がかかっていません^^;
よいのだろうか???
by ank-nefertiti | 2010-03-13 23:33 | 美味しい♪