Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

雛の膳(とは言えない^^;)

昨日はひな祭りでした。

本調子ではありませんでしたが、実家はひな祭りや端午の節句などの行事はきちんとする家だったので、一応男の子のようではありますが娘もいることだし・・・と頑張って、今年も仕事から帰ってからちらし寿司など作りました。

e0116960_23315456.jpg


今年はあなごを使ってみました。

e0116960_23323448.jpg


お一人様分^^

e0116960_23331752.jpg


昨年は手に入れられなくて、なんとも間の抜けたお膳になってしまいましたが、今年はちゃんと用意できました。
おひな祭りにはなくてはならない蛤の潮汁。

e0116960_23344849.jpge0116960_2335273.jpg











後は菜の花のお浸しと、生のタラの子が手に入ったので、煮付けてみました。

他にもなにか作りたかったのですけれど、昨日はこれで精一杯・・・

なのにね、肝心の娘は前日から妙高高原へスノーボードをしにお友達と出かけていて、帰ってきたのは10時過ぎ。。。
OTOSANも11時半過ぎに帰宅で、息子に至っては深夜の帰宅。

私はとっても拍子抜け・・・
大人ばかりになるとこんなものなのでしょうか???

こんなことなら、midoriさんとerikoちゃんを呼んで三人官女でおひな祭りするんだった~!!!


ドライアイは相変わらず・・・
仕事でもPCを使うので、良くなるはずはないんですが・・・
そんなわけで、記事だけポツリポツリとUPさせていただきます。(UPするだけなら10分もかからないので)
コメント欄はごめんなさい、当分閉じさせてくださいね・・・

by ank-nefertiti | 2010-03-04 23:39 | 徒然