Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

散々な一日・・・

日曜日、青山デートの後、misakoちゃんと別れて、私は大久保であったライブへ!

藤島先生、つまりJoeと101時代のお仲間、若子内悦郎さん、私たちはwakaさんと呼びますが、そのwakaさんと組んでいる「Rose&Maryバンド」のライブがありまして、いそいそと出かけたのです。

e0116960_16343634.jpg


ライブ終了後の出演者たちの集合写真^^
このバンド、凄いメンバーが集まっています。

キーボードにエルトン・永田さん。
彼は拓郎さんや中島みゆきさんのライブにはいなくてはならない人!
ドラムに長沢悟さん。
郷ひろみさんや野口五郎さんのコンサートには必ず!のドラマー。
ベースギターは斉藤まことさん。
彼も野口五郎さんを始めたくさんの歌手の方のコンサートにはなくてはならない人。

いつもはヴォーカルにwakaさんとJoeで、5人なのですが、今回はギターに土方隆行さんがゲストで!
土方さん、すごいギタリストなんです。
ギターの音色が艶っぽくて惚れ惚れしちゃいます^^

本当に素敵なライブで、お友だちのmichieさんが名古屋から駆けつけてくれたりで、私は完全に舞い上がり・・・
ライブ終了後も会場で打ち上げがあり、参加させていただいたりして、Joeともたくさんおしゃべりして、さあ帰ろう!
お店のドアを開けて外へ出ようとした、その途端!!!

え????

気が付いたら転がっておりました。。。
ドアのところ、床に隙間があったんです。
それに足をとられて・・・派手に転びました。
ええ、Joeやwakaさんの目の前で・・・

wakaさんの「大丈夫???」の声で、我に帰った私、「あ~あ、やってしまった・・・」

怪我はたいしたことなく、普通に帰ることができたのですが・・・

翌日の朝・・・

怪我とはまるで関係なく、朝から吐き気とお腹の調子が悪く、おまけに頭痛。
仕事になんていくどころじゃなく、病院へ!

診断では、ウィルス性の風邪だから、とにかく家で休みなさい、と言われ、昨日はお家でした。

夕方、昼見られなかった五輪の閉会式をTVで見ていたら、あら?目がおかしいわ・・・

左の目が妙にチクチク。
ん???
しばらく瞬きしたり、目を洗ったりしていたのですが、酷くなる一方で。。。

これは、以前に経験した「角膜に傷が入った」ときの症状と同じ!!!!
でも、もう8時だわ・・・病院は閉まってるよね。。。
家にも誰もいないし。。。

仕方なく区の救急センターに電話をして、状態を伝え、診てくれる病院を教えてもらいました。
家から一番近いのは、東京医科大付属病院。
電話をしたら、眼科の先生がすぐにいらっしゃい、と言ってくれたので、タクシーで出かけました。

色々と検査をしてもらい、病歴なんぞ聞かれ、現在眼科にかかっているかどうかも聞かれ・・・

結論は、「極度なドライアイからくる炎症」

いや、ドライアイだということは、なんとなくわかっていたんですが・・・

「目薬使ってますか?」
「いいえ」
「それはダメです!こんな酷いドライアイで目薬使わないなんて!使って下さい、絶対ですよ!」
ひゃあ!!!そんなに酷いの???

点眼剤を2種類出してもらい、またタクシーで帰ってきました。
目の方は目薬を入れたら、かなり楽になりました。
やはり薬が必要な目なんだわ・・・(-_-;)

帰りのタクシーの中で、家に帰ったらしい娘からメールがきて、病院まで車で迎えに行くけど?とありましたが、「もうタクシーだから大丈夫」と返事をしたら、「あら~!間に合わなくてごめん!」と返ってきました。

吐き気や下痢や頭痛はクスリで収まっていたので、助かりましたが、本当に散々な一日・・・
どっと疲れました。

で、今日はまだ本調子ではないので、仕事はお休み。
日曜に転んだとき、あちこち打ったらしく、肩だの腕だの痛いし・・・

たまにはよいですよね、休んだって~^^;

以上のような理由で、みなさまのところへお邪魔できずにおります。
ごめんなさい。
本調子になったら、お邪魔いたしますね。。。

by ank-nefertiti | 2010-03-02 17:06 | 徒然