人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

CAFE LANDTMANN

午前中は雨模様だった今日・・・
幼馴染のmisakoちゃんと、旅行のお土産を渡すことを口実に(笑)、青山でデート^^

彼女は九十九里に住んでいるので、ときどき東京へ呼び出します^^

向かった先は

CAFE LANDTMANN_e0116960_2347037.jpg


ウィーンの老舗のCafe、「LANDTMANN」
Dままさんが以前にこのCafeへいらしていて、わ~よいなぁ!と思っていました。
ウィーンに行ったとき、本店に行ってみたかったのですが、街の中心からちょっと離れていて、断念・・・

で、今日は唯一の支店である、青山のお店へ行く事に^^

CAFE LANDTMANN_e0116960_23555763.jpgCAFE LANDTMANN_e0116960_23563180.jpg









ウィーンの本店と同じ作りの店内。

ランチメニューから

CAFE LANDTMANN_e0116960_23582569.jpg


サラダと

CAFE LANDTMANN_e0116960_23585083.jpg


misakoちゃんは、グヤーシュ(牛肉の煮込み)

CAFE LANDTMANN_e0116960_23593453.jpg


私はウィーンで食べそこなった、ウィンナ・シュニッツェル。
あ~、ウィーンで食べなかったのが悔やまれる~!
美味しい~^^

CAFE LANDTMANN_e0116960_0114100.jpg


デザート、misakoちゃんは定番のザッハトルテ。

CAFE LANDTMANN_e0116960_015816.jpg


私はモーツァルトトルテ。
ピスタチオのクリームがサンドされていて、うふふ、美味しかったです^^

あとはコーヒー。

ぜーんぶ美味しかったです!!!
お店も本当に品がよくて、お客さんが日本人ばかりでなければ、ウィーンにいるような錯覚に陥ったかも・・・^^

LANDTMANNで、12時から3時近くまで、たくさんのおしゃべりで過ごしました。
小学校から一緒で中学は違いましたが、また高校で一緒になり、まあ中学のときもああだこうだとよく一緒にいたので、彼女は本当の幼馴染です。

私は大学を出てすぐに結婚してしまったけれど、彼女はずっと航空会社のキャリアウーマンでした。
若いころ、彼女は毎年ボーナスが出ると、1カ国ずつヨーロッパを旅していて、子育てに忙しかった私は、よいな~、羨ましいな~!と指をくわえて見ていたんですよね・・・

今回、私が旅をしたウィーンも一度は若い時に、そして結婚してからご主人と出かけている彼女が、私が写してきた写真を見て、「ウィーン、変わらないわね~!」と懐かしそうな顔をしました。
そして彼女が若いときに旅をしたウィーンの写真も持ってきてくれていて、まあ驚いたことに、市立公園のシュトラウスの像が、昔は金色じゃなかったと知って、私はびっくり!
でも、misakoちゃんはご主人と出かけたとき、シュトラウスの像が金ぴかになっていたので、びっくり仰天したのよ!と・・・

同じ所に旅をすると、こんな話も出来て楽しい^^
イタリアにも彼女は旅をしているので、ああでもないこうでもない、と話が弾みました。

いつだったか、「イギリスが一番好き」と言っていた彼女・・・
まだイギリスには乗り継ぎでヒースローに降りたことがあるだけの私。

いつか彼女の案内でイギリスへ行くのもよいな、と思ってしまいましたよ~^^

実は今日はこのデートの後、私はライブへ出かけました。
そこでも偶然イギリスの話が出て、まあ今日はイギリスに縁がある日だわ~!

ライブの模様はまた明日にでも^^
by ank-nefertiti | 2010-03-01 00:17 | 美味しい♪

by 杏