Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

旅の最後は・・・

29日の朝、とにかく7時10分の飛行機に乗るために、OTOSANは3時半に起き、私は4時に起き・・・

5時過ぎにホテルをチェックアウト!
タクシーを呼んでもらい、空港へ!

タクシーのドライバーさんは感じのよい人で、「気を付けて帰ってね!」と笑顔で送ってくれました。

フィレンツェの空港は小さいので、空港に入るとすぐにフライト予定表があります。
そこで・・・目を疑いました・・・

               VIENNA  CANCELLATO

はい???
まだ頭が働いていないのかな???

でも・・・あれはどうみてもキャンセルだよね???
キャンセルゥ!!!!

どうなるの???

チェックインカウンターへ行って、と言われて、列に並びました。
順番が来て、オーストリア航空のカウンターの女性が、ドイツ語でまくし立てます。
すみません、私たちドイツ語さっぱりわかりません!!!

イタリア語は?

少しよ、少しならわかる!

しょうがないわねぇ(という表情・・・)
じゃあ英語は?

まあ少しなら。

じゃあ、英語で言うから!
あなたたちの飛行機はキャンセルになりました。
ついては10時のルフトハンザでフランクフルトへ行って。
で、フランクフルトから成田行きへ乗り継いで。あすの朝には日本に着くから。
チェックインは8時(なぜかここだけイタリア語)だから。
隣のカウンターだからね。あ、これお詫びの朝ご飯チケット。ご飯でも食べて待ってて。

がーんんんん!!!! 

私、ウィーンで5時間のトランジットがあるからと思って、その時にお買い物しようと何も買ってないのよ!!!
ザッハトルテも空港で買えるというから、楽しみにしていたのに~!!!!
どーしてくれるのよ~!!!!

フィレンツェの空港で、まずい朝ご飯を食べて、8時にチェックイン。
その間にtammyちゃんとheroにはショートメールを送り。。。
tammyちゃんは驚いて電話をくれました。
まあその日の飛行機に振り替えてもらえたので、よしとしましょう、ということになり・・・
また来るね!と電話を切りました(なぜなら長く話すと涙出ちゃうからね)

搭乗口まで行ったものの、免税店は小さいし、フェラガモとかありましたが、まだお店は開いておらず・・・
でも、ここで買わないとフランクフルトで乗り換えにどれくらい時間があるかわからない!
チョコレートなんぞそれぞれの仕事場お土産に買って・・・

時間が来て搭乗・・・

30分遅れで飛行機は飛びたち、約2時間ほどでフランクフルトへ到着しました。

雪です!!!

e0116960_22205545.jpg


掲示板で成田行きの出発時間を確かめると・・・
1時30分!
今、何時???
きゃあ!12時50分だわよ!!!

イミグレーションどこなの???

ゲートに向かって歩いていたら、ありました・・・
フランクフルト空港、広いんですよ。。。

なんとか出国手続きも終わり、搭乗口へ行きました。
途中でたくさんショップがありましたが、見るどころではありません。
結局何も買えず・・・(涙)

何故か同じ飛行機に、日本で試合のある、ベネズエラのサッカーチームが乗っていました。

e0116960_22315433.jpg


e0116960_22322410.jpg


ところが・・・
飛行機に乗ったはよいのですが、凍結防止の作業をするから、と実際に飛行機が飛びたったのはそれから1時間後・・・
はあ・・・なら、ボーディングの時間を1時間遅らせて欲しかった・・・

フランクフルト、一応ドイツ足を踏み入れましたが・・・
バタバタと・・・

旅の最後はドタバタ・・・
でも、無事に帰ってこれたので、よしとします^^
あ、エアはオーストリアよりルフトハンザの方が数段よかったです♪

これで極寒のウィーン・フィレンツェの旅日記はお終いですが、特別編でわんこ事情と、書けなかったウィーンの街事情などをUPしようと思います。
あと数回、最後までお付き合いくださいませ!
by ank-nefertiti | 2010-02-17 22:40 |