Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ディープなフィレンツェ 9 ちょっとお料理教室

オペラの本番を控えたheroの家を後にして、向かった先は、こちら

本来ならメルカートでの買い物から、のお料理教室。
どうにも時間が取れず、昨年の秋から「固い牛肉を美味しく食べるお料理ってなにかないのかしら?」とずっと思っていたので、そのお料理だけ教えてもらうことに・・・

e0116960_23122723.jpg


それがこれです。
牛肉の胡椒煮。
たくさんの粒胡椒が入っていて、寒い寒い冬には嬉しい煮込み料理。

ああ、こんな風にイタリアでは固いお肉をお料理するのね、ほろほろだわ~^^
最高に美味しい!

おまけで

e0116960_23141353.jpg


フリッタータと

e0116960_23144987.jpg


イタリアの冬ならではのお野菜のアンティパスト。
フィノッキオをこうやって食べるのね~!と目からうろこだったり・・・

e0116960_23163616.jpg


e0116960_23165920.jpg


tammyちゃんが愛してやまないプーリアの粉物(と言ってよいのかな?)
塩味のタラッリ、プーリアパン等など^^
うん、これはもうtammyちゃんがプーリアに恋するのがわかりますね~
すっごく美味しかった!

またもやおしゃべりに花が咲き、時間はあっと言う間に過ぎてゆき・・・
旅の最後の夜は、更けて行きます。
気が付けば12時近く。
あわててタクシーを呼んでもらい、ホテルに戻りました。

今回のフィレンツェでもtammyちゃんには本当にお世話になりました。
ありがとう!!!
あなたやheroがいてくれるから、私の旅はいつも充実しています。
心から感謝。。。


イタリアのマンマの味をそのまま!がモットーのtammyちゃんのお料理教室。
La Cenetta(ラ・チェネッタ)のサイトに詳細が出ています。
フィレンツェへいらっしゃる時は、La Cenetta(ラ・チェネッタ)でお料理教室に参加!もきっとよい思い出になるのではないでしょうか^^

さて、明日は朝7時10分の飛行機でウィーンへ行き、そこから5時間のトランジットで成田へ向かう予定となっています。
by ank-nefertiti | 2010-02-16 23:34 |