Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ディープなフィレンツェ 8 ランチへお招き^^

中央市場を出て、子供たちへお土産を買うのに、共和国広場のフェラーリショップへ行き、OTOSANがネクタイとカフスを買いたいというので、私とmidoriさんがいつもお土産を買うお店へ・・・

あれ???
私、今回フィレンツェで何も買ってないわ・・・
バーゲンの真っ最中なのに~~~>泣
ですが・・・時間切れアウト!

というのは、heroから「OTOSAN、まだ家に来てもらってないから、ランチしに来て~!」とメールが来ていたから・・・なんです。
1時半から2時の間に来てね、ということで、ネクタイを買ったらその時点ですでに1時半近く・・・
慌ててホテルに帰り、荷物を置いて、heroの家に出かけました。

簡単なランチ・・・と思っていた私たちが甘かった!!!
そうです、相手はhero!

e0116960_21291896.jpg


e0116960_21294631.jpg


e0116960_21301495.jpg


e0116960_21304510.jpg


実は写真を取り忘れたのですが、この他にウサギの煮込みがあったんですよ!
カルボナーラは生クリームを使わないヘルシーなもの。
スペアリブはまあ絶品で~^^
で、私が「ジャガイモが美味しい!」と叫び続けていたので、ジャガイモのグリルまで用意してくれていました。
マッシュルームのサラダも本当に美味しかった^^

そして

e0116960_213585.jpg


ドルチェはレオからの差し入れ^^
緑色のお菓子はシチリアのカッサータ。
もう入りません!状態でしたが、これだけは食べました^^

e0116960_21363266.jpg


e0116960_21365891.jpg


今回、にゃんに会ったのはheroのお家でだけ・・・だったように思います。
キリちゃんとガリちゃん。
あれ?どちらがキリでどちらがガリだったかな???
本猫に会えばすぐわかるんだけど・・・

この日は、heroもレオも夜にオペラの本番がありました。
なのに、こんなにたくさんのお料理と楽しいおしゃべりでもてなしてくれて、本当にありがとう!

夏に日本へ戻ってくるときは、また我が家へご飯を食べにきてね!
おかあさんは腕によりをかけてご馳走を作ります^^
by ank-nefertiti | 2010-02-16 21:40 |