Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ディープなフィレンツェ 7 中央市場

メディチ家礼拝堂、サン・ロレンツォ教会の後は、近くにある中央市場へ!

e0116960_2338478.jpg


ここも午前中だけ!

e0116960_2339534.jpg


プロシュートを売るお店。

e0116960_23402234.jpg


八百屋さん。この時期の野菜がたくさん並んでいます。

e0116960_23405113.jpg


魚屋さん。サメがそのまま売られていて、ちょっとびっくり!

e0116960_23412888.jpg


お花屋さん。色とりどりの花がきれい^^

そして、この時期ならでは、と言えば・・・

e0116960_23445053.jpg


トリッパ。
このお店で、きれいなシニョーラがトリッパを買っていました。
目が合って、シニョーラが「知ってる?トリッパよ」と声をかけてくれました。
思わず、「もちろん!美味しいですよね!」と答えたら、シニョーラは嬉しそうに「美味しいわよね!食べた?」
「食べていないの」と言うと、「あら!残念!食べてね!」と言われました。
う・・・
確か中央市場の近くに露天で美味しいトリッパ屋があると聞いているのだけれど・・・
時間が・・・ないっ!!!

そして、この時期は・・・

e0116960_23492799.jpg


ウサギの季節でもあります。
お肉屋のおじちゃんが、私を見て「ウサギだよ!」と言いました。
「うん、ウサギ!美味しい?」「もちろん!」
因幡の白兎ならぬフィレンツェの裸のウサギ>笑

中央市場は、本当に楽しいところです。
本当はもっとゆっくり来たいところ・・・
次回は最初からメルカートへ来よう!!!
by ank-nefertiti | 2010-02-15 23:53 |