Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ディープなフィレンツェ 2 チェントロ

さて、サン・マルコ教会を後にして向かった先は、ドゥオーモ。

e0116960_2072796.jpg


27日は前日の氷雨がウソのようによいお天気!

ここで、tammyちゃんと待ち合わせ。
一緒にディープなフィレンツェを巡ってもらいました。

e0116960_2103851.jpg


オルサンミケーレ教会。
まあ、街の中心にあるのに、今まで気が付かなかった・・・
ドゥオーモとシニョーリア広場を繋ぐカルツァイウォリ通りに面して建っているのに・・・
元穀物倉庫の教会です。
教会の中は撮影禁止でしたが、素晴らしい聖壇がありました。

e0116960_20144755.jpg


教会の外壁にはこんな彫刻が。
ドナテッロの作品もあります^^

e0116960_2111390.jpg


教会の向かいは、毛織物組合の建物で

e0116960_20323628.jpg


組合のこんな紋章がありました。

そしてこの教会の近くに、新市場があります。
そこには

e0116960_2034673.jpg


イノシシのブロンズがあって、このイノシシの鼻にさわるとよいことがある!と言われています。
ええ、もちろん触りましたよ~!
ここを訪れる人がみんな触るから、イノシシ君の鼻はピカピカです^^

e0116960_14444357.jpg


シニョーリア広場からトコトコ歩いて

e0116960_20354375.jpg


e0116960_20363439.jpg


ポンテヴェッキオへ!
ピッティ宮側からドゥオーモを望むと、クーポラを半分隠す様にオルサンミケーレ教会が見えます。

e0116960_20371529.jpg


アルノ川

e0116960_2038091.jpg


ヴァザーリの回廊。ヴェッキオ宮、ウフッツイ、そしてピッティ宮を繋いでいます。
予約しないと入れませんが、ここには自画像コレクションがあります。
一度見学してみたいところです^^

e0116960_20422276.jpg


ポンテヴェッキオを渡り、サン・ニッコロ通りを抜けて・・・

OTOSANが絶対に行くんだ!と言っていたところへ向かいます・・・
by ank-nefertiti | 2010-02-13 20:44 |