Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

誰が初めまして???

ドゥオーモ美術館を見た後、ある方と会う約束をしていました。

ブログが繋ぐご縁の、ローマに暮らすmayumiさん^^

今回、フィレンツェには行くけれど、mayumiさんが暮らすローマには行かないの、と連絡をしたら、「私がフィレンツェに行くわ」とmayumiさんから返事がありました。

そして・・・
雨模様のフィレンツェ、花の聖母教会の前で待ち合わせ。

e0116960_22485118.jpg


mayumiさん、すぐにわかりました^^

初めまして!なんですが、本当に初めて???

e0116960_22504620.jpg


ドゥオーモの近くのエノテカでランチです。

e0116960_22513442.jpg


スプマンテと赤ワインで乾杯!
雨の中、フィレンツェまで会いに来てくれて本当にありがとう!!!

e0116960_22524229.jpg


e0116960_2253457.jpg


こんな簡単なランチでしたが、焼きたてのフォカッチャ、なぜか順番が後になってしまったハムとチーズの盛り合わせなどで、3時間粘った私たち^^

なぜなら・・・
話が尽きなかったからなんです!

本当に初めて会った???
いや~、ウソでしょう~

偶然の共通の話題やら、興味やら、好きなことやら!
で、Queenのファンだということやら!
まあ驚いてしまうくらいに共通点がたくさんあって、まるで幼馴染に久しぶりに会ったように、時間の経つのを忘れて話しまくってしまいました^^;

こういう出会いがあるのですよね。。。

ああ、神様、こんな出会いを用意して下さっていて本当にありがとう!!!
嬉しすぎる~~~!

e0116960_22593446.jpg


mayumiさんが私にと用意してくれた、たくさんのお土産。。。

e0116960_230351.jpg


超高級ポルチーニとドライトマト。

e0116960_2311760.jpg


彩の美しいパスタ。

e0116960_2314834.jpg


憧れのローマ一美味しいケーキ家さん、mondiのトローネ。
Lindtのチョコレート。

雨の中、ローマから運んできてくれたmayumiさんの優しさにウルウル・・・

mayumiさん、すっごくカッコよい人なんですよ!
もうOTOSANと二人、「カッコよいねぇ!!!センス抜群だねぇ!!!美人さんだねぇ!!!」と見とれちゃいました^^

ランチの後、偶然にも「サンタ・クローチェ教会へ行きたいの!」
ひゃあ!
なんで?なんでそんなことまで一緒なの???
今回のフィレンツェで行きたい、と思っていたサンタ・クローチェ教会。

ええ、雨なんてものともせずに3人は足取り軽く、サンタ・クローチェ教会へ向かいました^^
by ank-nefertiti | 2010-02-10 23:08 |