Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

さて、フィレンツェ!

充実した4日間のウィーン。
お名残惜しいけれど、次の目的地、フィレンツェへ移動です。

夜、8時20分ウィーン空港発のオーストリア航空(実際には子会社のチロリアン航空)の飛行機で、フィレンツェへ~

なんですが、飛行機見てびっくり!!!
双発のプロペラ機~
大丈夫かしら???
プロペラ機って、エジプトでアスワンからアブシンベルまで乗って以来だわ・・・

しかし、無事にフィレンツェへ定刻より15分も早く着きました。
案ずるより産むが易し^^

なにしろ30名くらいしか乗っていないので、荷物もあっという間に出てきて、同じユーロ圏なので、入国審査もなく、到着から20分くらいで空港の外にでちゃいました^^

タクシーでホテルへ着いて、チェックイン。

エレベーターで部屋へ行ってね、とフロントマンは言うのだけれど、エレベーターの前、チネーゼ(中国人)で一杯です。
ワーワー煩いったら!

思わず、「manma mia!!!」
フロントのおじちゃま、苦笑いしてました。

ようやく部屋に入って、荷物を解こうとしたそのとき!
部屋の電話が鳴りました。

だれ???

恐る恐る出てみると・・・

懐かしい声が聴こえました^^

「あのな、今ホテルの下にいるんやけど~。」

hero~!!!!

OTOSANと慌ててロビーまで降りました。

そこには半年ぶりのheroが、ニコニコと笑いながらたっていました。

「はい、これ夕食、お腹空いてるやろうと思って。おにぎりとか作ってきたから」

え~~~???おにぎり~???

まあとにかく部屋へおいで、お土産あるからと半ば強引にheroを部屋へ拉致し>苦笑

e0116960_22395419.jpg


ワカメと梅干のおにぎり、そして牛蒡の煮つけやらなにやらおかずの詰まった箱。
写真はないけれど、ビールが2缶とおみかん。

ウルウル・・・
東京のおとうさんとおかあさんはあまりの感激に、ウルウルしながらおにぎりをぱくついたのです。

そして、翌日オペラの本番があるというのに、heroと久しぶりの対面に話が弾み、気がつけば3時近く・・・

「わ!こんな時間や!帰るわ~」というheroを下まで送りました。

フィレンツェも中身の濃い時間が初日から~!

さて、これから3日間のフィレンツェ、どんな日々が待っているのでしょうか。。。
by ank-nefertiti | 2010-02-09 22:45 |