Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ウィーンと言えば・・・

朝からシェーンブルン宮殿、美術史美術館と回り、実は美術館の後にシシィ・ミュージアムとフランツ・ヨーゼフの執務室などを見て、かなり疲れた私たち・・・

そこで向かったのは・・・

e0116960_20223639.jpg


そうです、DEMEL!

DEMELと言えば・・・

e0116960_20362460.jpg


ザッハートルテ♪
写真が・・・ボケてる・・・
急いで写したのがまずかったです~>悲

e0116960_20365581.jpg


私はメランジュと一緒にいただきました^^
「甘いですよ!想像を絶する位甘いんですよ!」と言われていましたが、あれ?そんなことはなく、上品な甘さで、美味しい~^^

e0116960_20383141.jpg


OTOSANは、アップルシュトゥルーデル♪
一口貰いました^^
きゃ~、これも美味しい~!!!

e0116960_20394556.jpg


e0116960_21124736.jpg


品の良い店内。

e0116960_20402347.jpg


天井には素敵なシャンデリア♪

e0116960_20415724.jpg


お店の外観^^

e0116960_20423175.jpg


ショーウィンドウが、こんなにお茶目でした^^

DEMEL、お店の方も親切でした。
色々な旅行サイトの書き込みで冷たくあしらわれた、というような話を聞いていましたが、決してそんなことはなく、ウィーンっ子にも私どものようなツーリストにも分け隔てない接客ぶりでしたよ^^

ザッハーとの「トルテ戦争」は有名な話ですが、DEMELのザッハートルテ、美味しかったです♪
是非、一度、この本店で召し上がってみてくださいね!
日本にも支店はありますが、やはり本店でいただいてこそ!のトルテであり、お茶であり、お料理である、とDEMELで思いました^^
by ank-nefertiti | 2010-02-05 20:43 |