人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

夜のウィーン、そぞろ歩き♪

さて、ホテルに荷物を置いて、ツッチーと繰り出した夜のウィーン^^

夜のウィーン、そぞろ歩き♪_e0116960_02457.jpg


この街のシンボルとも言うべき、「シュテファン大聖堂」
ゴシック様式の大聖堂です。
ライトアップされていて、まあなんてきれい!
ただ、あまりに大きすぎて全体がカメラに収まらないのです~^^;

夜のウィーン、そぞろ歩き♪_e0116960_05196.jpg


夜のウィーン、そぞろ歩き♪_e0116960_055076.jpg


夜のウィーン、そぞろ歩き♪_e0116960_064639.jpg


国立歌劇場へ通じる目抜き通り、ケルントナー通り。

ハプスブルグ王家の香りが今も漂う美しい街。

寒いのですが、気分が高揚しているためかツッチーの案内があまりに的確なためか、スキップしたい気分の私^^

夜のウィーン、そぞろ歩き♪_e0116960_0182833.jpg


こんな可愛いCafeのウィンドウも!
翌日、このCafeの支店でランチをしました。
ツッチーお薦めの観光客がほとんどいない素敵なCafe^^

さて、お腹がすいて・・・

夜のウィーン、そぞろ歩き♪_e0116960_021122.jpg


こここそウィーンっ子たちしか訪れないレストラン!

夜のウィーン、そぞろ歩き♪_e0116960_0222742.jpg


まずはビールで乾杯!
久しぶりの対面です。
ツッチー、元気そうでなにより!
このビール、最高に美味しかったんですよ!コクがあって~
ああ、midoriさんに飲ませたかった~

夜のウィーン、そぞろ歩き♪_e0116960_026742.jpg


牛肉のスープはやさしい味で、お肉はほろほろと口のなかでほどけます。

そしてツッチーのお薦め、スペアリブ!
最初、こんなにたくさん無理よ~!と思ったのですが、なんてことはありません、あまりの美味しさに3人で全部平らげました^^

チーズソースのかかったじゃがいも。
これがですね、絶品!だったのです!
ソースも美味しかったのですが、じゃがいもが~!
日本のものとまるで違う!
こればかりはウィーンへいらして召し上がってください!としか言えない美味しさです~^^

楽しい時間を過ごすうち、私はどうにもならない睡魔に襲われ・・・
ツッチーの

             「あ、杏さんが寝ちゃう!」

の一言に救われて、久しぶりの楽しい食事会はお開きになりました。

いやあ、初日からなんと充実したウィーンだったことでしょう!

明日は9時にホテルのロビーに集合!と約束して、送ってきてくれたツッチーと「おやすみなさい!」
by ank-nefertiti | 2010-02-02 00:33 |

by 杏