人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

まずはウィーンへ!

今回の旅は、ウィーンに国費留学生として滞在しているテノールの土崎譲君、通称ツッチーを彼が忙しくならないうちに訪ねよう!ということから決まりました。

そしてウィーンまで行くなら、ご近所のフィレンツェに暮らすtammyちゃんとheroを訪ねよう!ということになり、極寒の旅が始まることに・・・

まずはウィーンへ!_e0116960_21281682.jpg


成田からオーストリア航空で、いざウィーンへ!!!

まずはウィーンへ!_e0116960_2129785.jpg


シベリアの永久凍土の上を飛行機は飛んで行きます。

まずはウィーンへ!_e0116960_2130617.jpg


約12時間後、到着したウィーン国際空港の到着ロビー
空港内は暖かそうでしょう?

入国手続きを済ませ、荷物を受け取り、外に出ると・・・

さ、寒い!!!!

さて、市内へはどうやって移動しようかな?と思ってキョロキョロしていたら・・・

頭上から

           「ウィーンへようこそ!」

という素晴らしいテノールの声が聴こえました。

きゃあ!!!
ツッチー!!!!
迎えに来てくれたの???

もうここからはツッチー任せの私たち^^;

ツッチーの言うとおりに地下鉄のチケとウィーンカードなるものを購入し、ひたすら彼の後をついて移動です。

ああ、地獄に仏とはまさにこのこと!!!

無事にホテルにたどり着き、チェックインも済ませ、ツッチーと一緒に夜のウィーンの街へと繰り出しました。


1月30日の記事で、ブログ3周年を記念して今回の旅行のお土産プレゼント企画を致しております。
お立ち寄りの皆様、私のブログでは最初で最後の企画となると思いますので、今までお付き合いがある無しに関わらず是非ご参加くださいませ!
プレゼント参加のご希望は下記の記事へのコメントでお願いいたします♪

by ank-nefertiti | 2010-01-31 21:37 |

by 杏