Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

太陽をかこう

大好きな須賀敦子さんが訳した絵本、「太陽をかこう」

e0116960_1929494.jpg


いつもやさしいコメントを下さるberryさんから、須賀さんが約した絵本があります、とご連絡をいただきました。
その絵本は「木をかこう」。
作者はイタリアのブルーノ・ムナーリ

早速Amazonで探し、注文!
そのとき、この絵本も一緒に注文しました。
肝心の「木をかこう」はまだ届かないのですが、2作目の「太陽をかこう」が先に届いたというわけです^^

本を開くと・・・

e0116960_19293588.jpg


色鮮やかなたくさんの太陽!
そして、素敵な言葉が並びます♪

最後のページある

  しろい太陽だったら、きみは、なにいろの紙にする?
  画家たちも、じつにいろいろな太陽をかいているけれど、
  ほんとうは、きみのすきなようにするのが、いい。
  ミカンのわぎりだって、いいじゃないか。


この言葉・・・

そうだね、こうじゃなくちゃ、というこだわりを捨てると・・・
実にいろいろなものが見えてくる・・・
本当のこと、ウソのこと・・・

e0116960_19355411.jpg


旅の荷物を作らなくちゃ、だったのですが、なんだかまったり、ロイヤルミクルティーなんぞ作ってしまい・・・
飲みながら、届いた絵本を開いてしまいました。

そして

e0116960_19373262.jpg


ソファではミーとジジ、そしてちびたが微妙な距離でお昼寝中>笑

さて、私はいつ旅の荷物を作るのしょう???

持ち帰った仕事も手つかずのまま・・・

大丈夫か、私~~~~!!!
by ank-nefertiti | 2010-01-17 19:46 | 読書