Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Festa di Natale

イタリア語の教室の一足早いクリスマスパーティ♪

Festa di Natale。

いつも特別講座を行なうイタリアンレストラン、Farsi Largo!が会場。

e0116960_119028.jpg


クリスマスツリーがかわいい店内^^

e0116960_119429.jpg


コーナーにkazuちゃんのB&Bの情報を展示させていただきました。
お教室では一人旅をする生徒さんが多く、しかも女性が多いので、安全に宿泊できて素敵なところ!と大宣伝させてもらいました^^

三々五々と会場に生徒さんや先生が集まって、Festaは始まり~^^

e0116960_12374.jpg


たくさんのスプマンテやワイン、ソフトドリンクが用意され、OTOSANこと夫は俄かソムリエに変身!
アンティパストから始まり・・・

e0116960_1245538.jpg


プリモピアット、セコンドピアット。

辻シェフのお料理はどれもこれも美味しい♪

特にジャガイモとタコのサラダの美味しかったこと!
昨日のお稽古で、エリが私の血液型を聞いて、ダイエットするならタコは食べちゃダメ!と言いましたが、食べちゃいました^^
同じ血液型のエリも「美味しい~」とパクパク食べているし~

セコンドの牛スジ肉の煮込み、作ってみたいな!と思うお料理♪

そして、Nataleに欠かせない鶏肉のロースト。
ポレンタもレバーペーストも美味しかった!

温かいお料理が次々に出され、それがあっと言う間に空になる、という繰り返し。
だって美味しいのですもの~

e0116960_1313769.jpg


e0116960_1315951.jpg


お楽しみのドルチェ。
洋ナシのトルタとバニラのジェラート。
ジェラート、絶品でした♪
もうおなかいっぱいで入りません!と言いながら、これは別腹^^

特別講座でいつもご一緒する方も、初めまして!の方も一緒にワイワイ~
イタリア大好き!な人たちの集いは、本当に楽しく、時間はあっという間に過ぎていき・・・

気がつけば、11時です!

辻シェフに全員でお礼を言って、Festaはお開きに。

お店の外へ出て、参加者全員がさようならの変わりに

      Buon Natale!!!!

22日からトリノへ2週間帰国するエリには

      Buon Viaggio!!!!

エリ、マンマにたくさん甘えてきてね!
1月にまたお稽古で会いましょうね!

kazuちゃんのB&Bは、評判になり、行きたい!という方が。
どうぞいらしてくださいね、kazuちゃんのB&Bは素敵なところです。

様々なご縁が出来た楽しい夜でした^^

やはりイタリア、素敵です♪
by ank-nefertiti | 2009-12-19 01:41 | イタリア