「ほっ」と。キャンペーン

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

藤島新ドライフラワー作品展@Joe's House

私のドライフラワーの先生、藤島新さん。
先生は日本のドライフラワーの第一人者。
先生の作るドライフラワー作品は、とっても繊細、でも大胆。
そして、その色使い、花材は、他の方とはまるで違います。

その藤島先生がドライフラワーのお店&お教室を開いて24年経ち、なんと初めての作品展を経堂のお店で開かれています。

昨日は、歌手としての藤島新で、101時代のお仲間、若子内悦郎さんと組むバンド「Rose&Mary」のライブがあり、お邪魔して楽しい時間^^

そして、今日は秋田から和沙さんが見えるというので、どりさんと一緒にJoe's Houseへ!

写真撮ってもよいよ!とのお許しが出たので、作品展の様子をカメラに!

e0116960_19423133.jpg


このコーナー、私は大好き!

e0116960_19522924.jpg


e0116960_19573378.jpg


たくさんの作品。
どれもこれも藤島新の世界。。。

先生が作品を写した写真もたくさん!

作品と写真は、今回販売もしています。(作品はお店で常時販売されていますが、写真は今回だけ~)

和沙さん、どりさん、そしてバルビゾンさんご夫妻と先生と奥様と珈琲を飲みながら楽しいおしゃべりタイム!

私はまたもやビスコッティを焼いて行き、おやつに!

e0116960_2011747.jpg


藤島先生。

「先生、写真撮るからこちらを向いて!」
多分、初めてですよ、こんな風に先生をカメラに納めるのは^^

天は二物を与えず、と言いますが、先生に関しては神様はことの他愛でられたようで、何物もの才能をお与えになられたようです。

私が先生にドライフラワーを習いに行った動機は極めて不純だったのですが(昔からのファンが、そのアイドルに会いたくて~、だったんですよ~)、8年通ううちにそんな動機はどこへやら・・・
この先生に出会えて本当によかった!と思うお稽古の日々。。。

これからも通います。
だって、ほら、藤島新の世界は、こんなに素敵なのですから!!!


♪藤島新ドライフラワー作品展
  Joe's Houseにて(世田谷区経堂2-6-1 小田急線経堂駅下車)
  12月10日から25日まで午前10時から午後6時頃(火曜日はお休みです)
  藤島先生が珈琲を入れて待っていてくださいます。
by ank-nefertiti | 2009-12-13 20:15 | ドライフラワー