Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

今年も暮れのご挨拶。。。

今年も由布院から暮れのご挨拶が届きました。

e0116960_2144764.jpg


大女将がいつもしたためて下さるお手製のカード。

「お風邪を召しませぬように ご活躍下さいませ」

ありがとうございます。。。いつも忘れずにいて下さって、感謝しています。
薫平さんも大女将も和泉さんもどうぞお風邪を召しませぬよう・・・

e0116960_2171697.jpg


由布院の名旅館、玉の湯の庭になる柚子とその柚子で作られた柚子ねり。

柚子ねりはお茶うけに・・・

そして柚子は砂糖漬けにして、来年の花粉症に備えましょう。
今年は柚子ジャムも作ってみようかな。。。
無農薬ですから、何にでも使えます。

この贈り物が届くと、本当に暮れだな!と思います。

今日は東京は冷たい雨が降っています。
柚子ねりとあたたかいお茶で、夜のティータイムをしましょうか・・・
by ank-nefertiti | 2009-12-03 21:14 | 徒然