Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

関サバをさばく^^

9月にツッチーがウィーンへ行くので壮行会をしたとき、フィレンツェのheroから「杏さんって魚さばける人ですか?」というメールが来ました。
ん???
「さばける人ですよ~、お刺身も作りますよ~」と返事をしました。

「じゃあ魚送ります!」

と返事が来たものの、肝心の魚は時化で上がらず・・・
「すみません~、違う機会に送ります!」とheroからメールが来て・・・
壮行会はお魚無しになりました^^;

で!
そんなことがあった、ということを忘れていた先日、heroのお友達から「魚を持ってうかがいます」と連絡が来て・・・

e0116960_2051936.jpg


なんとこんなに立派な豊後水道の関サバが届きました!

関サバ、高級魚です。
よいのかな~

で!!!

e0116960_20525684.jpg


おろして、お刺身に!
さすがに関サバ、脂が乗っていてさばくの大変!
でもね、格闘した甲斐がありましたよ!

                 美味しい~

違う機会に送るから、midoriさんも呼んで食べてね、とheroからのメールにあったので、お魚ダメかも、のmidoriさんに声をかけ・・・
またもや宴会~^^

e0116960_20583364.jpg


豚肉と大根の煮物、セレベスの鶏挽肉あん、カニ豆腐に水菜のサラダ。
サバおろすのに忙しくて、ちょっと手抜き???

お持たせのワイン、我が家のスプマンテで美味しくいただいてしまいました^^

hero~、大分の関サバ、最高だったわ~!
手配してくれてありがとね~^^
by ank-nefertiti | 2009-11-30 21:02 | 美味しい♪