Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

復習~

先日、我が家でtammyちゃんが実験お料理教室をしたとき、教えてもらったお料理。
復習しないと忘れちゃう!!!

で、今日のお夕飯に作ってみました♪

e0116960_2321166.jpg


ミネストローネ。
たくさんの野菜を切って、コトコト気長に煮こみます。
これは「野菜を食べる」スープ。
寒い日のご馳走^^
一人で作ると野菜の量が結構あるので、切るのが大変~(パセリ300gよりは楽です~^^)
でも!
美味しい~!

e0116960_23241250.jpg


豚肉とりんごの煮こみ。
実は、豚肉、お教室のときと同じ部位を使ったのですけれど、少し脂が多かった。。。
なので、少し脂が強い味になってしまいました・・・
やはりお肉はスーパーなんぞで買わずに対面式のいつものお肉屋さんで買うべきでした。
お肉がほろほろと解ける感じはよく出来たんですけどね~

そして、19日はボジョレーヌーヴォーの解禁日!
我が家にも息子が抱えてきた1本があり・・・

e0116960_23313442.jpg


イタリアンにはどうかな?と思いましたが、お夕飯に開けました。
今年のボジョレーは、2005年に匹敵するもの、と聞いていましたが、本当に美味しい~!
イタリアンにも合いました♪

e0116960_23371521.jpg


バゲットとにオッチェリのバターにも

e0116960_2339239.jpg


もちろん干し無花果にも~

で、肝心の復習ですが、豚肉とりんごの煮こみは、再度の復習が必要と思われます・・・
お肉は今度はお肉屋さんで購入します^^;

頑張ろう~♪
by ank-nefertiti | 2009-11-21 23:47 | イタリア