Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

マルタのやさしい刺繍

先日、こすもすさんがブログで「この映画がすき!」と紹介されていた、「マルタのやさしい刺繍」

e0116960_21471732.jpg


実は、この映画、予告編だけ映画館で観て、「観たいっ!!!」と思ったのに、とうとう上映中に観に行くことができなかった映画です。

先日、wowowで放送するとわかって、観よう!と思っていたのに、忘れてしまった因縁の映画・・・

でも、そうなるとなんとしてでも観たい!のが、人間の性・・・^^;

レンタルビデオ店へ行ってみたら、ない・・・
そうだ!Amazonで探してみよう!ということで、アクセス~
ありました!当然にポチッとな~>笑

そして、私は念願の映画を深夜一人で心ゆくまで鑑賞しました。

“夢みるパワーとは、あきらめないココロ!”

その言葉が全編に満ちている、素敵な作品でした。

夫を亡くした80歳のマルタ。
日々亡くなった夫を思って引きこもりで暮らす彼女に、若い友人のリージが「そんなことじゃだめ!」と荷物の整理を薦め、クローゼットの中にある箱に目をとめます。

そこから始まるマルタの若い日の夢を叶える物語・・・

そう、年齢じゃない。
何かを始めるのに年齢は関係ない。
夢を叶える、その強い気持ちがあれば・・・

80歳のマルタから元気を貰いました。

なかなか映画館に行けないのが残念なのですけれど、この晩秋に絶対に観に行く!と決めているのは「副王家の一族」
既に上映中・・・
はて?いつ行くの、私???
by ank-nefertiti | 2009-11-13 22:03 | 観劇・映画