人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

カントゥッチ

tammyちゃんが作るビスコッティ、トスカーナではカントゥッチと言いますが、これはもう絶品!
tammyちゃんのを食べてしまうと、他のものはどんなに有名なところのものでも、違う!!!と叫んでしまいます。

で、そのカントゥッチの作り方を伝授してもらい・・・

作ってみました。。。

こんな感じです。

カントゥッチ_e0116960_22125762.jpg


うーん・・・・
何か違う。。。何かというより決定的に違う!!!

そもそも天板に生地をおいた時、生地が妙にゆるかった・・・

仕事から帰ってきた娘が「あ~、tammyさんのお菓子だ!!!」と喜んだのだけれど、「ん?違うねぇ・・・」
夫も「違う、別物・・・」

分量はその通りだし、粉も指定のものだし・・・
卵が大きかったかな・・・

味はよい、と娘は言いました。
うん、味はね~
だけど、とにかく違うんだよね。。。

今度は夜でなく、昼に作ってみよう・・・
え?そういう問題じゃない???

tammyちゃん~、不出来な弟子だわ~
とにかくリベンジしますねぇ!
by ank-nefertiti | 2009-11-09 22:19 | イタリア

by 杏