Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

須賀敦子 霧のイタリア幻想

日曜日の夜、TVで放送していました。
留守にしていたので、録画して、さきほどゆっくりと観ました。

「死ぬ前に出会えてよかった」

1996年にTVに出演された時の言葉です。

ずっと書きたかったけれど、自分の文体に出会うまで、英語、イタリア語とめぐり、ようやく出会えた、出会えてよかった

と笑顔で話している須賀さん。

フランスはあまりに個人主義で、理屈っぽく、頭が痛くなった、でもイタリアに来たら、違っていて楽になった

なんとなくわかるような気がします。

そして、イタリア語の美しさに驚いた、という須賀さん。
そこだけ私も同じ。

私の、永遠の憧れ、須賀敦子。。。
by ank-nefertiti | 2009-10-20 21:17 | 読書