Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

私の故郷・・・東京。

新しいオフィスからの眺望・・・

e0116960_18431.jpg


新宿副都心。。。

摩天楼を染める夕焼け。。。

私の故郷、東京は、こんなにも美しい。。。

学生時代、地方から出てきた人の方が、詳しかった東京のあちこち・・・

私は・・・私は、きっと今でもその人たちほど東京の新しいそこここについて、詳しくない・・・

不思議なことに、根っからの東京人は、自分のテリトリーで十分に楽しく暮らせるのだ。

ときどき冒険で、テリトリーから出てみるけれど、まあ、これも東京なのね、とさっさとまた自分のテリトリーへ戻ってきて、そこでの穏やかな生活に、そこに暮らすことの大切さをかみしめて微笑んでいたりする。

だけど、私の故郷は、様々な人を抱え込む、大きさも持っていて、どんな人にも笑顔で、「ごきげんよう!」と言う。

だから、勘違いをしてしまう人も現れて、私はときどきびっくりし、ちょっと自分の頬をつねってみたり・・・

そんな不思議な街だけれど、誰のでもない、私の故郷。。。
by ank-nefertiti | 2009-10-16 01:35 | 徒然