Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ルークとチョコ

安比2日目は、朝から七時雨、田代平、奥中山、とドライブし、浄法寺町にある天台寺、そして御所野縄文遺跡公園を訪ね、夕方Junkoさんのお家の別荘へ~

e0116960_22413541.jpg


待っていたのは

e0116960_22421083.jpg


ラブラドル・レトリバーのルークと

e0116960_22424258.jpg


ミニチュアシュナウザーのチョコ。

この2匹のワンコの前に、ハスキーという名前のハスキー犬がJunkoさんのお家にいました。
娘が幼稚園の頃から中学卒業の頃まで、ハスキーは子供たちのよい遊び相手でした。
ハスキー犬の中でもかなり大きなワンコだったハスキー。
娘もkayoちゃんも幼稚園の頃、そのハスキーの背中に乗って遊び、普通なら嫌がるはずなのに、大人のワンコだったハスキーはいやな顔一つせずに、二人のなすがまま・・・

そのハスキーが天国へ行ってしまったあと、今から7年前にルークがやってきて、まだパピーだったルークのあまりのやんちゃさに、hide先生が「ルークッ!盲導犬にしてしまうぞっ!」と叫んでいたのが、今でも思いだすとおかしく、ついつい微笑んでしまいます。

そんなやんちゃなルークも、今ではすっかり大人のよいワンコになり、去年やってきた、これまたやんちゃなチョコを一生懸命に躾けた、とJunkoさんもhide先生もkayoちゃんも話していました。

e0116960_2251359.jpg


二匹並んでおやつを待つルークとチョコ。

娘はすっかりこの二匹の魅力の虜で、夫はメロメロ~

やはりワンコ、よいですね~
あ、にゃんも可愛いですよ~!!!
by ank-nefertiti | 2009-09-25 22:55 |