Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

安比高原 中のまきば

安比に着いて、ホテルにチェックインする前に、行かなくちゃ!なところが!

それは、ここが本当の安比高原です、という「中のまきば」。

e0116960_2391738.jpg


人の手が入らない、自然のままの高原。

e0116960_23101142.jpg


e0116960_23105542.jpg


ブナ林が広がります。

e0116960_23115642.jpg


イタヤカエデの紅葉も始まり・・・

e0116960_23124225.jpg


自生しているリンドウも咲き・・・

「中のまきば」はすっかり秋の装いでした。

e0116960_2314568.jpg


林の中を流れる小川。
この小川でまだ小さかった我が家の子供たちとJunkoさん家の子供たちは、サンショウウオを捕まえて遊んだものです。
転勤族だった我が家の子供たちにとって、唯一の幼馴染がJunkoさんのお家の子たち。
特に娘は幼稚園が一緒だった(だから親しくなったのですけれど)kayokoちゃんとは、大人になった今でも会えば時間を飛びこえて、ぺちゃくちゃと楽しそうにおしゃべりが続きます。

一緒にスキーもした安比。
ここは、娘にとって、息子にとって、そして我が家にとって、楽しいたくさんの思い出が詰まったところ。
by ank-nefertiti | 2009-09-24 23:19 |