Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

岩手へ!

娘が、通勤途中にJRの駅に貼ってある、岩手の宣伝ポスターを見て、「ここまで岩手!って宣伝されると、それはもう私に岩手へ行きなさい!kayoちゃんに会いに行きなさい!って言っていると言っても過言じゃない!」といい、私を岩手の旅に誘いました。
二人の休みが合うのは、大混雑が予想される、シルバーウィーク。。。

頑張って探したら、安比のグランドホテルが1泊だけ取れました。

そのことを盛岡のママ友というよりも、子供を離れての友人となったJunkoさんに連絡すると、彼女は電話口で「杏さんってば!なんでホテルなんてとるのよ~!家の別荘があるじゃないの!」と怒りました・・・

が!Junkoさんは19日から21日までご主人のhide先生が経営するクリニックの職員旅行で北海道。

「じゃあ、こうしよう!とっちゃったグランドに1泊、あと1泊は家ね!」

ということで、1泊の予定が2泊となり・・・
じゃあ、夫も一緒に!ということで、またもや仕事が休めない息子はお留守番、にゃんこの世話係り・・・(ごめん!!!)

そうして・・・
シルバーウィークの3日目、東北道をひた走り、岩手へ!

e0116960_22543378.jpg


ラッキーなことに渋滞にも会わず、すこぶる順調に岩手に着きました。

東北道を松尾八幡平ICで降りて、安比高原へ~
その途中からは、写真のような岩手のシンボル、岩手山がきれいに見えました。

この山を見ると、「来たわ~!岩手!ただいま!!!」と思います。
by ank-nefertiti | 2009-09-24 22:57 |