Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ズッキーニのカルパッチョ♪

先日、こちらでお客様のために作られていた、ズッキーニのカルパッチョ。

美味しそう・・・

今年のイタリア旅行の時、フィレンツェのレストラン、オメーロで初めて食べました。

え?ズッキーニ、生で食べられるの???
これが美味しくて美味しくて!
目からうろこの美味しさ!
ズッキーニ好きにはたまらないお料理でした。

そうしたら、またtammyちゃんとこで見てしまい・・・
「食べたい」と叫んだら、「作ってみたら?」とのお言葉。。。(だよね、フィレンツェは遠いし・・・)

というわけで、今夜のお夕飯に登場!

e0116960_2181249.jpg


ズッキーニを出来るだけ薄くスライス。
それをお皿に並べ、その上にパルミジャーノ・レッジャーノをこれまた紙のようにスライスしてふわり!とのせます。
tammyちゃんは松の実もパラリとかけていましたが、みつからなかったので、私は省略。。。^^;

e0116960_21111944.jpg


ブラックペッパーをたっぷり振って。
決めてはオリーブオイル!
のこりわずか、になってしまったZISOLA。
でもね、このお料理にはやはりZISOLAでないと!

美味しかった!!!
初めて食べた夫が「美味しい!イタリアンだね!」とご満悦でした。

tammyちゃん、作ったわよ~。
大好評でしたよ~♪
これ、パーティ料理になりますね~

だけど、ZISOLA、あと本当にわずか・・・
ZISOLA買いにイタリアへ行きたい・・・^^
by ank-nefertiti | 2009-08-28 21:15 | 美味しい♪