Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

作ってみました♪

先日、こちらで紹介されていたお料理。

へえ!!!と思い、今日のお夕飯に作ってみました。

e0116960_19593583.jpg


お買い物に行ったら、美味しいそうな秋刀魚があって・・・
定番の塩焼きもよいけれど、ちょっと目先を変えてイタリアンで食べてみよう!

なら、先日tammyちゃんが作っていたインゲンとトマトの煮こみが丁度よい付け合せになる~^^

オリーブオイルに叩き潰したにんにくを入れて、じっくりと香りを移し・・・
インゲンを入れてゆっくり炒め・・・
お水を少しずつ入れて・・・
3回くらい繰り返したところで、かなり柔らかくなったインゲン。

そこに熟したトマトのざく切りを入れて・・・

塩で味付け。

e0116960_2015722.jpg


美味しい!!!
家族に大評判でしたよ~
特に息子は「このインゲンなら付け合せじゃなくて、ちゃんと小鉢に入れて欲しいな~。インゲンはこの食べ方が好きだな!」と言いました。

今回はインゲンを2袋使いましたが、完食!
次回はもっとたくさん作ります~
tammyちゃん、大成功でしたよ~、今回も~♪

あ、忘れた、秋刀魚!
秋刀魚は開いて、イタリアから持ってきた秘密のお塩の調味料を振り、細かいパン粉にパルミジャーノのすりおろしたものを加えて衣を作り、秋刀魚にまぶしてオリーブオイルでじっくり焼きました。
こちらも美味しゅうございました~^^
by ank-nefertiti | 2009-08-16 20:12 | 美味しい♪