Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

時の化石

先日、夫が盛岡へ仕事ででかけました。
そのとき、撮ってきてくれた写真。

e0116960_22584345.jpg



e0116960_22591139.jpg


kazuちゃんのご主人様、大木達美先生の作品「時の化石」です。

盛岡の中央通にある秋田銀行ビルに、この作品はあります。

盛岡は「彫刻のあるまちづくり」を進めていて、街のいたるところに作品がおかれています。

大木先生の作品のある中央通は、私ども家族が夫の転勤で盛岡に暮らしたとき、家のあったところ・・・

私たちが暮らしていたときには、既にこの「時の化石」は盛岡に展示されていたのです。

このビルの前は何度も通りました。
そしてこの彫刻も何度も見ていました。
でも、そのときは寡聞にして「時の化石」の作者のお名前を存じ上げませんでした。

それから十何年もたって、この作品を造られたのが大木達美さんであり、その奥様であるkazuちゃんと親しくなれた、という不思議。。。

神様は、私とkazuちゃんを会うべくして会わせてくださったのか、と思わずにいられない出来事・・・
by ank-nefertiti | 2009-08-10 23:14 | イタリア