Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

イタリアおしゃべり会♪

5月にこすもすさんのお宅にお邪魔したとき、次回は我が家でイタリアおしゃべり会をしましょうね!とお約束していました。

イタリアから帰ってきてすぐに!と思ったのですが、怒涛のスケジュール(苦笑)で、ようやく今日実現!!!

e0116960_22450100.jpg


私はどうもテーブルセッティングが出来ない人で・・・
毎回こんな感じです。

e0116960_2246272.jpg


メインはtammyちゃんのレシピからの豚のミルク煮。
好評でしたよ~、tammyちゃん!

あとは、アボガド、エビ、モッツァレラチーズ、ミニフルーツトマトのサラダ、コンキリエ、インゲン、赤たまねぎ、白インゲン豆のサラダ、ポモドーロ・コン・リソ(形崩れて号泣・・・)、ポルチーニのクリームパスタ、エビのソテー(イタリア秘密のお塩で味付け)を私が。
鶏肉のサラダがこすもすさん、パンプキンパンと鰻巻き卵がハニーさん。

お酒の飲めないみなさまにシチリアのブラッドオレンジジュース。
飲めるmidoriさんと夫はZISOLA2007。

12時過ぎから始まったおしゃべり会はイタリアの話やら日々の暮らしの話、映画の話、と尽きることを知らずに楽しい時間♪

e0116960_22544581.jpg


デザートはいつも美味しい天才ハニーさんのティラミス、タルトタタン、アプリコットタルトにmidoriさんのお土産のブドウ「長野パープル」と「瀬戸ジャイアンツ」。
daisyさんのお土産の播磨屋のおかき。
どれもこれも美味しかった~♪

どりさんからの最高に美味しかったアイスティーは、栗原はるみさん御用達!

いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
本当に楽しい時間でした♪
いっつも散らかっていて、バタバタしている我が家ですが、懲りずにまたいらしてくださいね!
心からお待ちしています♪

e0116960_2321288.jpg


皆様からいただいたたくさんのお土産。
ありがとうごさいます♪
by ank-nefertiti | 2009-08-01 23:04 | 集い