人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

隅田川花火大会

今年も盛大に行なわれた隅田川の花火大会♪

毎年「花火を観にいらっしゃいよ」と呼んでくれるmidoriさんのお宅へ、夫と一緒にお邪魔して、楽しい時間を過ごさせていただいてきました。

隅田川花火大会_e0116960_0542861.jpg


テーブルに並ぶお料理の数々・・・

隅田川花火大会_e0116960_0554793.jpg


midoriさんが作ってくれたもの、私が作っていったもの、次女ことerikoちゃんが作ってきてくれたもの、みんちゃんが作ってきてくれたもの。
我が家の宴会もそうですが、この仲間が集まるときは、それぞれが何かしら作ってきて、テーブルにはいつも乗り切らないくらいのお料理♪

midoriさんのご主人さまのお友達も集まって、midoriさんのお家のリビングルームはあちこちで楽しいおしゃべりが。。。
はじめましての方ともすぐに仲良くなれて、楽しい時間。

そうこうするうち、ドドーン!と花火が打ち上げれ、いよいよ今年の隅田川花火大会が始まりました♪

隅田川花火大会_e0116960_122524.jpg


今年の花火、初めて観る紫色のものがありました。
イタリアでも大流行だったパープル♪
花火の世界にも!(写真がないのが残念です・・・)

隅田川花火大会_e0116960_144747.jpg


東京の夜景はきれいですね。。。

江戸時代から続く、この花火大会。
私は東京に生まれて東京で育った江戸っ子であることを、この夏の風物詩を見る度にとても嬉しく思います。

隅田川花火大会_e0116960_155785.jpg


midoriさんのお家からは、真正面にこの花火が上がります。
こんなよいロケーションはありません♪

きれいな花火と美味しい食事と写真撮りそこねましたが、イタリアから買ってきた美味しいワインと美味しい日本酒、そして楽しいおしゃべりで時間の経つのはあっと言う間でした。

midoriさん、今年も呼んでくれてありがとうね~♪
by ank-nefertiti | 2009-07-26 01:11 | 集い

by 杏