人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

売れっ子女優的スケジュール!>笑

先週の金曜日から始まった、私の連続スケジュール!(という言葉があるのかしら?)
なんでこうなるのかしら???状態・・・です。

まずは金曜日の夜、紀尾井シンフォニエッタの定期演奏会に行きました。
コンサートマスターはお久しぶりの沢和樹さん♪
このオケは安心して聴いていられます♡

そして土曜日。。。
AISのワイン試飲会へ!
ずっとご連絡を事務局の川手さんからいただいていたのですが、平日の昼ばかり・・・
その度に川手さんに「平日は動けません!イタリアワインを広めたい!とお考えでしたら、働いている人間も参加できる日程で会を開いてください」とお願いし、ようやく土曜日にやります!とお知らせをいただき、出かけました。

売れっ子女優的スケジュール!>笑_e0116960_23241646.jpg


あら!このワイン、どこかで飲んだわ!
会の最後に試飲したワインについて説明がありますが、そのときわかりました。
オルヴィエートの白ワインでした。
チヴィタで飲んだワインとよく似た味♪

日曜日。。。
イタリアでお世話になった堂くんが今日本に一時帰国中で、その堂くん主催のイタリアオフ会がある、というので、midoriさんと参加しました。

売れっ子女優的スケジュール!>笑_e0116960_23282879.jpg


堂くんのお知り合いのイタリア料理の先生、kyokoさんのスタジオを借りての楽しいひととき。
お料理が美味しくて、ついつい食べすぎ。。。
写真を撮り忘れたのですけれど、この他にタリアータやパスタがあったのです。
会に集まった皆さんはお若くて、おばさんの私はみなさんからエネルギーをたくさんいただいて帰ってきました。
帰るとき、堂くんにまたイタリアへ行きますからね~、と話したら、「是非!いらっしゃる時は連絡くださいね!」と、まあなんて良い子なんでしょう!^^

そして、そのイタリアオフ会のあと、私は祐天寺へ~!
藤島先生と若子内悦郎さんのジョイントライブ!

売れっ子女優的スケジュール!>笑_e0116960_23333976.jpg


凄いメンバーでした。
だってピアノが拓郎さんのバックで活躍しているエルトン永田さん、パーカッションが郷ひろみさんのバックの長沢悟さんなんですから!
Joeとwakaさん、若いときもそれは素敵だったのですが、上手く年をとられて、じっくり聴かせる歌を歌うようになりました。
今回は、いつもJoeが歌う「Vincent」をwakaさんが、wakaさんがいつも歌う「デスペラード」をJoeが歌いました。
それがとても素敵で、ロック系のバラード、Joeに合うわ!と次回のライブに期待してしまいます^^

日曜は家にたどり着いたのが11時過ぎでした・・・

そして、昨日は「PMFウィーン」の演奏会に紀尾井ホールへ!
またPMFの季節が巡ってきました。
このコンサートについては、後日詳しく書きますね。。。
さすがウィーン・フィルのメンバー!!!
最高に素晴らしい演奏会でした♪


で、これからも私のスケジュールは詰まっていて、明日も明後日も夜は用事があります。
そして連休もすべて予定で埋まり、来週も22,23,24,25日と予定があり、7月最後の週も29日水曜日にPMFのオーケストラの演奏会に出かけます。

イベント目白押し!で話題には事欠かないのですが(笑)、更新している時間が・・・ありません~!!!
遅れ気味で記事をUPしますので、見捨てないでくださいね~
by ank-nefertiti | 2009-07-14 23:44 | 徒然

by 杏