人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ジジ

お外で暮らす黒猫のジジ・・・

先週、木曜日の朝にご飯を食べに来てそれ以降4日間、呼んでも呼んでも姿を見せず・・・
まさか・・・?
まさか去年のミミみたいなことに???

不安がよぎり、実は夜も眠れない状態になっていました。。。

半分諦めかけた火曜日の夜遅く、サービスヤードに出るガラス窓のところでちびたが外をじっと見ている姿に気づき、ふと外をみたら、ジジがいました。

思わず、「ジジ!どこへ行っていたの!心配するでしょう!」と叫んでしまいました。
ジジはキョトンとしていましたが、出したご飯は全部食べて、またフラフラとどこかへ出かけていってしまいました。

翌朝、ジジはサービスヤードにやってきて、朝ご飯をちゃんと食べ、夕方もまたやってきました。

その夜はジジは何度もやってきて、もの言いたげにこちらをみます。
とうとう夫がジジを家に入れよう!と近づいてきたジジを抱っこして、リビングに連れてきました。

ジジはかなり驚いたようで、落ち着かず、鳴いていました。
翌日も落ち着かない様子で、娘なんぞは「ジジはお外にいることを選んだ子だから、家の中はストレスなんだよ、きっと」と言い出し、私は半分そうかも・・・

木曜日に夫がジジをミーたちの病院へ連れていき、先生に事情を話してジジの健康状態を診察してもらい、トイレをするようになり、食事も食べるようになれば大丈夫かも、という所見をもらってきました。

ジジ_e0116960_005687.jpg


ジジ_e0116960_013563.jpg


昨日の夜、ジジはちびたと並んでご飯を食べました。

ご飯を食べるようになったので、大丈夫???
ミーやちびたにはスリスリ寄っていき、甘えているのですけれど、ミーやちびたは迷惑そうな顔をします。
冷たかないかい?ミーもちびたも???

お家に入って5日経ちましたが、未だにジジは匍匐前進しています>苦笑
でも、抱っこはさせるようになったので、普通に歩くようになるのも時間の問題かもしれません。

夫曰く「ジジには余生を家の中でゆっくり暮らさせたい。散々苦労してきたんだから。」

うん、確かに。。。
ジジはミミが天国へ行ってしまったあと、一人でお外で頑張ってきました。
もうよいよね、お家の中で安全に暮らしても・・・

というわけで、ジジはお家ネコになりました。

多分、お客様がいらしても隠れてしまうと思いますが、ジジを宜しくお願いいたします^^
by ank-nefertiti | 2009-07-05 00:08 | ねこ

by 杏