Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Amo Italia 16 カッラーラ3日目 その4 

コロンナータ、そして大理石採掘現場を訪ねたあとは・・・

e0116960_15131959.jpg


e0116960_1513535.jpg


オリヴァがアペリティーボに招待してくれました。
オリヴァの家は、何百年も昔の民家を改装したもの。。。

e0116960_15153120.jpg


オリヴァのお家にもにゃんがいました♪
パタータとシルベストラは親子です。

オリヴァがささっ!と用意してくれたアペリティーボ。

e0116960_15183896.jpg


e0116960_1519583.jpg


カンパリソーダとチーズ、サラミ、ラルドのクロスティーニの盛り合わせ。
チーズの後ろにあるのがラルドのクロスティーニ。
このラルド、なんとオリヴァの手作り!
美味しかったです♪

このとき、kazuちゃんがオリヴァに「もっとカンパリソーダ、飲みたいんだけど」と言いました。
オリヴァは「ダメ。運転するでしょ」
ごめん、kazuちゃん、この程度なら何とかイタリア語分かるようになってしまっていました、この旅行で^^;

e0116960_1524751.jpg


オリヴァの家にあった、アンティークの薪ストーブ。
ちゃんと使ってるのだそうです。
凄いなぁ・・・

e0116960_15251618.jpg


オリヴァのアトリエにある、彼の作品の数々・・・
オリヴァは彫刻家であり、ミケランジェロのように絵も描く素晴らしい芸術家です。

オリヴァが描いた絵を見せてもらいました。
いい絵がたくさんあり、一枚とても気にいったものがあって、でも、きっとオリヴァは手放さないだろうな、と思いながら、kazuちゃんに売ってくれるかどうか聞いて貰いました。

するとオリヴァが「もちろん!」
え?ホントに?ホントに私に売ってくれるの???

e0116960_15283361.jpg


オリヴァの自画像です。
オリヴァの気が変わらないうちに、さっさとお支払いをしました!
今回の旅で一番のお買い物は、この絵です♪
家に帰ってから、近くの画材屋さんで額装してもらっています。
この絵に合う額を作ってもらい、2週間後には出来上がってきます。
出来上がってきたら、またUPしますね!

e0116960_1531353.jpg


絵を梱包してるオリヴァです。

e0116960_1531547.jpg


オリヴァと記念撮影♪

e0116960_15333417.jpg


オリヴァの家からはカッラーラの街が一望できます。
遠く地中海も望み、晴れていたらコルシカ島も見渡せるのだとか。。。
オリヴァが「津波が来てもここは大丈夫。家の前がビーチになってよいかも!」
確かにね。ここは本当に高台だから大丈夫だね^^

明日の朝は早くにカッラーラを出てしまう私たち。
なので、オリヴァに会えるのはこれが最後です。
カッラーラにいる間、メリーとデメートラとkazuちゃんのB&Bのサポートに毎日来ていたオリヴァ。
もっとイタリア語が話せたら、いろんな話をしたかったなぁ・・・

可愛かったメリーとデメートラ。
彼らともさよならです。
デメ、来年デメがお母さんになるころ、またカッラーラへ来たいですよ。。。
デメのパピーたちを見たいな・・・

オリヴァやメリー、デメートラたちにさようならをいい、kazuちゃんのB&Bに戻りました。
カッラーラでの最後の夜は静かに更けてゆきます。。。
by ank-nefertiti | 2009-06-28 15:44 | イタリア