Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Amo Italia 12 カッラーラ2日目その2

可愛い街、Sarzana、そして地中海に面した漁師街のBocca di magra、高級リゾート地のLericiとめぐり、時間は夕方・・・
そろそろ帰りましょう、と再びkazuちゃんの車に乗り込みます。(車を停めたところが離れていたので、kazuちゃんが車を取りにいってくれて、私とmidoriさんは海辺で待っていました)

さて、車はカッラーラ目指して走ります。

と・・・
kazuちゃんが「わ!」
え???
「どうしよう、ガスがない!」

ガスがない???あ、ガソリンが無くなりつつある、ということ???

山越えなので、くだりもあれば登りもあります。
下りになると、安心!登りになると・・・いつまで続く上り坂!

で、こんなときに限って渋滞があり・・・一番燃料を食う走り方に・・・

「kazuちゃん、冷房止めよう!窓開けたら涼しいよ!」

kazuちゃんは心配をかけまいと「大丈夫、以前にもこんなことがあったけど、なんとかなった!」
kazuちゃ~ん、もしかしてO型???

などといいながら、車は無事に山を越えて、Bocca dei magraの街へ・・・
ありましたよ、ガソリンスタンド!
無事にガソリンを入れることができて、車は快調に走り、カッラーラへ!
kazuちゃんが言うように本当になんとかなってしまうから不思議です♪

B&Bに着いたら、オリヴァたちが草刈りやら葡萄の葉が太陽の光に負けないようにする栄養剤(薬ではありません)を撒いたり、新しいオープンキッチンを作る作業を続けていて、わ、私たちだけ遊んできてしまって、ごめんなさい~!!!

手が空いたオリヴァに

e0116960_1926013.jpg


まだ1歳でやんちゃ盛りのデメートラが「遊んで!」と言いにゆきます。
ちょっとだけ!
まだ遊び足りないデメートラ・・・

e0116960_19325219.jpg


すっかりなついてしまったmidoriさんに近づいて    
   
             「遊んで!!!」 

この後、デメートラはすっかりmidoriさんの子になって(笑)、midoriさんの後をついてまわり・・・

作業も終わり、仕事をしていた人たちが帰り、オリヴァとワンたちも家路につきます。

その後、私たちはカッラーラのチェントロにあるスーパーへ夕飯の材料を買いに出かけました。

e0116960_19374531.jpg


ピーマンが凄く大きいのに驚き!
そしてアスパラガスの束の大きいこと!!!

e0116960_19384838.jpg


さすがイタリアのスーパー!
これ全部トマトソースですよ!

材料を仕入れて、B&Bに帰り、夕飯の仕度をして(kazuちゃんがしたの。私は役立たず・・・)、楽しい夕飯!(写真なしです・・・撮るの忘れた。。。)
この夜は睡魔に襲われることもなく、12時過ぎまでおしゃべり!

でも、朝早くから朝食を作ったり、B&Bの仕事を片付けたり、私たちに付き合ったりで、kazuちゃん、疲れたよね・・・
by ank-nefertiti | 2009-06-24 19:42 | イタリア