Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Amo Italia 8 フィレンツェ OMERO

この日、フィレンツェに帰りついたのは夜の8時すぎ。。。

お夕飯を食べましょう!とtammyさんが電話であるお店に電話をしてくれたのですが、満席で、9時半にならないと入れない、という答え。。。

では!ということでheroさんが向かったのは、ミケランジェロ広場よりも奥にある、高級住宅街にあるトラットリア。

e0116960_0464850.jpg


車を停めたところからのフィレンツェの夕やけ・・・
美しい・・・

e0116960_0475375.jpg


OMERO。
実は後で知ったのですが、ここは正統派トスカーナ料理を食べさせてくれることで有名で、フィレンツェに来たからにはタクシーに乗ってでも行くべき!というお店だったのです。

私たちは思いっきりカジュアル・・・
でも、他のお客様は・・・あらら・・・みなさんドレスアップしている!!!

e0116960_051589.jpg


お料理のオーダーはグルメのheroさんにおまかせ!
とにかくどのお料理も美味しい!!!
一番のお薦めは「タリアータ」、トスカーナ牛のステーキを薄くスライスしたもの。
ただ塩とガーリックで焼いただけ、と思うのに、本当に美味しかったのです。

プリモで頼んだ「パッパ・ポモドーロ」、パンのトマト煮は、「あ、これ去年シエナのレストランで、お店の人がサービス!と言ってだしてくれたお料理だわ!」

カメリエーレがheroさんのお友達、ということもあって、サービスでトマトのブルスケッタが出てきたり、わ~、こんなに食べられません~!!!
ドルチェも美味しそうだったけれど、コーヒーでおしまいに・・・

お店を出たのが、12時近く・・・

e0116960_0581774.jpg


イタリアへ出かける前に、tammyさんにメールで「ミケランジェロ広場へ行きたい」と言っていたのをちゃんと覚えていてくれて、帰りに深夜のミケランジェロ広場へ寄ってくれました。
ミケランジェロ広場から見た、夜のフィレンツェ・・・
涙が出るほど美しかったです・・・

朝8時過ぎから深夜1時近くまで、tammyさんとheroさんには本当にお世話になりました。
なんて有難かったことでしょうか・・・
2年前にtammyさんのブログに初めてコメントしてから、去年フィレンツェでtammyさんに初めてお目にかかって、彼女はブログから想像したとおりの素敵な女性でした。
去年、彼女が日本へ一時帰国したとき、再会し、たくさんおしゃべりをして、彼女の真っ直ぐな心に益々仲良しになれてよかった!と思った私・・・

今回もフィレンツェへ行くからには絶対にtammyさんに会いたい!と思っていたら、こんなに素敵な1日を私たちにプレゼントしてくれて・・・

おまけにheroさんと思いがけないつながりが我が家にあることがわかり、世間は狭いです。
悪い事はできません。。。

明日は、いよいよkazuちゃんのカッラーラです。
by ank-nefertiti | 2009-06-21 01:08 | イタリア