Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Amo Italia 6 モンタルチーノ

イタリア3日目は、ワインで有名なモンタルチーノへ~

前日はウンブリアの美しい街めぐりをし、夜の8時半ころにフィレンツェに帰りついた私たち。
夕飯を軽くホテルの近くのレストランで食べて、バタンキュー!

モンタルチーノに行くについては、日本を出る前にtammyさんと打ち合わせをし、最初はキァンティに行こう、が「モンタルチーノもよいですよ」というtammyさんの一言に、midoriさんと相談して、目的地変更!

当日のドライバーは、なんとtammyさんの親友のオペラ歌手のheroさんが引き受けてくれました。
なんて有難かったことでしょう!

e0116960_0261779.jpg


e0116960_027068.jpg


tammyさんが予約をしてくれた、ワイナリー。

e0116960_053393.jpg


まずはワイナリーの見学から・・・
なんと熟成期間も入れて、ワインが世に出るまで5年もかかるのだとか。
丹念にワインを作っている、ということがよくわかります。

e0116960_0544754.jpg


待望のティスティング!

e0116960_0553762.jpg


案内をしてくれた女性は大変な美人さん♪
ティスティングは5種類のワインが用意されていて、全部試飲してもよいし、選んで試飲してもよし。。。
私たちは、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノを2種類(熟成の仕方がちがうもの)とモンタルチーノロッソを1種類試飲しました。
さすが!のモンタルチーノ~!
美味しい、美味しい、美味しい~♪
ここでも1本お買い上げ~^^

ティスティングでワイナリー訪問は終わりです。
よい体験ができました。
tammyさん、ありがとうね♪

e0116960_114185.jpg


このワイナリーの葡萄畑。
秋には収穫されて、また美味しいワインになります。

そしてモンタルチーノの街へ~

e0116960_10442.jpg


e0116960_111359.jpg


素朴な可愛い街です。
さすがにワインの街だけあって、ワインを売るお店とエノテカがたくさんありました。

e0116960_131059.jpg


モンタルチーノでのランチ♪
この地方独特のうどんのように太いモチモチのパスタ。
タリアッテレのソースはトスカーナ地方の名物、猪のラグー。
どれもこれも美味しく、おしゃべりが弾みます♪

e0116960_161371.jpg


ランチの後も街をお散歩。
途中でみつけた可愛い陶器屋さん。
店主のおじちゃまのなんともよい笑顔♪

そして

e0116960_17425.jpg


ワインを売るお店の前に、こんなに可愛い子もいました♡

e0116960_193586.jpg


今にも振り出しそうな空の色・・・

時間は午後4時近く。。。
では、今日の次の目的地、ピエンツァへ!
by ank-nefertiti | 2009-06-20 01:11 | イタリア