Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Amo Italia 2 フィレンツェ Le volpi e l'uva

とんでもない出来事が無事に一件落着し、tammyさんに結果を報告すると、「本当に?信じられない!でもよかった!」と喜んでくれました。

そして、昨年tammyさんのワインのティスティングのお教室で会ったイケメンソムリエ、チロのいるエノテカでtammyさんと待ち合わせをしていたので、駅からタクシーで移動です。
というのも、力が抜けてしまって歩く元気がさすがになかったから^^;

お店の名前は「Le volpi e l'uva」
ポンテヴェッキオを渡ってすぐ、のところにあります。
ですが、ここでも私はドジをして、お店の場所を間違えてしまいました。

tammyさんから電話がかかってきて「どこにいます?私、もうお店のなかです。チロもいますよ!」
ひゃあ!
お店は一番奥だった!!!!
私は手前のお店だとばかり思い込んでいたんです。。。>大汗;

e0116960_22232739.jpg


はいっ、イケメンソムリエのチロと同僚のソムリエ、エミリオです♪
おひげの方がエミリオ。
エミリオは「チロばかりがなぜもてるんだ!」と拗ねていました>苦笑

でもね~

e0116960_22251590.jpg


だってチロは本当にハンサムなんですもの~!

本当はこの日、チロは仕事の日ではなかったのです。
tammyさんが前日にお友達と出かけて、確認してくれたとき、4時ころにお店には寄るけれどバイクを取ってすぐに帰る、という話だったのだとか。

でも、もしまだお店にチロがいたらラッキー!と3人はお店に突撃をかけたのでした>爆

仕事の日ではないのに、チロはちゃんと私たちにプロセッコを選んでくれ、席まで運んできてくれました。

時間はイタリアでいう「アペリティーボ」。

e0116960_22313176.jpg


e0116960_22315568.jpg


生ハムとチーズの盛り合わせとサルシッチャのクロスタータ。
美味しいんです、チロのお店のは!

e0116960_2233273.jpg


プロセッコの後は赤ワイン。
4時半ころから8時ころまでワイン片手に女3人、去年の秋以来の再会を祝しておしゃべりが弾みました♪

チロは途中で「帰るね」と挨拶に来てくれて、握手をしてさようなら。
会えてよかった~!
イタリア語がもっと出来たらたくさんおしゃべりできたのになぁ・・・
by ank-nefertiti | 2009-06-16 22:36 | イタリア