Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

こすもす邸でこんにちは♪

昨日、こすもすさんからお招きがあり、こすもす邸へお邪魔しました♪

ずっとお目にかかりたかったdaisyさん
そして、お久しぶりのhoneyさん♪
仲良しのmidoriさんに私のリアル友のどりさん♪

こすもすさんのおうちの最寄駅に集合して、お迎えにきてくれたこすもすさんの車で(実は定員オーバーで、honeyさんとdaisyさんは申し訳ないことにタクシー)、いざこすもす邸へ~

e0116960_2123796.jpg


女性6人が集まると、もう最初からワイワイキャーキャー>笑

e0116960_215270.jpg


フランスから帰っていらしたばかりのこすもすさんのお土産のラデュレのマカロンに、全員が「キャー!」
美味しいジュースとマカロン、そして出てくる出てくる、みなさんのお土産、プレゼント!
初めてお目にかかるのに、daisyさんとはなんだか昔からのお友達のようにおしゃべりが弾みます♪

そして・・・
まあ、なんて豪華なランチタイムだったことでしょう!

e0116960_2182273.jpg


e0116960_2184373.jpg


e0116960_219328.jpg


ホタテと蟹、そしてアスパラのゼリー寄せ、ポトフ、コンキリエたっぷりのサラダ、ラザニアがこすもすさん。
ラタトュイユ、鶏ハムそしてカンパーニュ、パンプキンパンがhoneyさん。
根菜のサラダ、そして以前にブログで紹介されていた、ポテトサラダエビフライがdaisyさん。

私?私はこすもすさんの「なあんにも持ってこないでね!」のお言葉に完全に甘えて、タンシチューを作っていく予定を取りやめて、本当にてぶらでお邪魔してしまいましたよ。。。

みなさん、本当にお料理がお上手です!
レシピを紹介してくださっていたけれど、ポテトサラダから作るのがちょっと大変で、食べたい、でも大変そう・・・で躊躇していたdaisyさんのエビフライ。
いただくことが出来て感激!
honeyさんのパンはいついただいても美味しい!
鶏ハム、こんなに美味しいのは初めてでしたよ~♪
こすもすさんもフランスから帰っていらしたばかりなのに、そんな疲れも見せずにたくさんのお料理!
ゼリー寄せのさわやかな美味しさ、ポトフのほっこりとした優しい味、ラザニアはイタリア人もびっくり!の美味しさです!
最高に幸せなランチでした♪

一度食べてみたかったCANTINのバター、こすもすさんが「CANTIN、CANTIN」と歌うようにパリの街を歩いて買っていらしたもの。
うーん、美味しい!!!
honeyさんのカンパーニュによくあって、パリ!でした♪

本音が炸裂のトークに時間が経つのも忘れ、よいなぁ、こういう大人の会話が出来る時間って!

e0116960_21223235.jpg


デザートはhoneyさんのティラミスとこれもこすもすさんのお土産のチョコレート♪
honeyさんはとにかくお料理もお菓子も天才なんです!
このティラミス、本当はおかわりしたかったの~。
美味しかった~♪

daisyさんの旅のお話、お嬢様の赤ちゃんのお話に、ますますdaisyさんファンになった私。
ブログから想像していたとおりの方でした、daisyさん!

こすもすさんのフランス旅行のお話も楽しくて、ああイタリアもよいけれど、フランスもよいな~♪

e0116960_2127833.jpg


みなさまからたくさんのプレゼント!
行きよりも帰りの方が荷物が多くて、重いって。。。

最後に

e0116960_21282466.jpg


こすもすさんのおうちのアイドル、ノエルちゃんです♪
お利口ちゃんでした~
人懐こくて、本当に可愛くて、思わず連れて帰ろうか、と思いましたよ~(大丈夫ですよ、こすもすさん、思っただけだからね~^^)

こすもすさん、みなさま、素敵な時間をありがとうございました♪
今度は我が家へいらしてくださいね!
イタリアから帰ってきたら、招待状をお送りいたしますからね~♡
by ank-nefertiti | 2009-05-17 21:34 | 集い