Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ひと駅散歩

連休最後の6日、TVの「ちい散歩」を何気なく見ていた夫が、「隣の駅まで散歩に行かない?」と言うので、まだ雨も降っていなかったので、じゃあ!と出かけました。

我が家の家の奥の方にはそれこそ大きなお屋敷がたくさんあって、そんなお屋敷を見ながらの散歩もなかなかおつなもの・・・

e0116960_058238.jpg


いや、広い・・・

e0116960_059219.jpg


塀の奥に、石で出来たお蔵がありますよ・・・
我が家のある街から隣の街までは住宅街ですけれど、とにかくこのような大きなお屋敷がたくさん!!!
ここは23区内なんです、一応^^;

e0116960_112830.jpg


そしてどうもわが街には黒ネコちゃんが多く暮らしているよう・・・

e0116960_121750.jpg


ちょうどバラの季節。
家の壁につるバラを這わせているお家も多く。。。
こちらのお宅のバラ、私の好みです。
よい感じ♪

ひと駅違うと、街の雰囲気はまるで違います。
西荻には東京女子大学があったりするためか、わが街よりも若々しい雰囲気が満ちています。

西荻にはアンティークのお店がたくさんあるので、あちこち見たかったのですけれど、雨が降り出して、諦め・・・

e0116960_16783.jpg


駅の前の昔ながらのアーケード商店街の中にある、若い女性だけでやっているハンバーガーのお店でランチ。

e0116960_173510.jpg


このお店には世界中から取り寄せたビールがたくさん!
夫はメキシコのコロナ、私はイギリスのエールで乾杯~

お料理は私が「温たまタコライス」、夫がお店の方お勧めの「メキシカンハンバーガー」。
ハンバーガーには自家製の大きなハンバーグと、アボガドのディップ、サワークリーム、チリソース、たくさんのレタスがはさんであります。

お店の方たちもきびきびと気持ちよく、味は最高!でした。

雨が本降りにならなければ、もう少し歩きたかった、ひと駅散歩。

また来ようね、あちこち歩くと新しい発見があるものね♪
by ank-nefertiti | 2009-05-08 01:15 | 徒然